国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2001年12月13日版~

    【3Dアクションシューティング】
    Serious Sam:Second Encounter [110MB]
  • 開発元 Croteam
  • 発売元 Take-Two Interactive

     FPS界では久々となる爽快感のみに重点を置いたアクションシューティング「Serious Sam」の続編「Serious Sam:Second Encounter」のDemo。群がって襲いかかってくる醜悪なエイリアンを薙ぎ倒していくという明快なコンセプトはそのままに、サブタイトルどおりの“第2章”が紡がれる。前作のリリースから約半年での続編ということで、グラフィックまわりに劇的な変化は見られないが、前作のクオリティが高かったため気になることはないだろう。

     Demoでは、アステカ遺跡を舞台としたシングルプレイとマルチプレイが楽しめる。また、コンピュータのデモプレイが堪能できるデモンストレーションモードでは、そのほかのステージの模様も覗くことができるなど、Demoとしての価値は非常に高い。3Dエンジンは、距離に応じてフィールド上のオブジェクトのポリゴンデータをリアルタイムで差し替えてCPUの負担を軽減する特性を持つ「Seriousエンジン」がそのまま使われている。今回もこの特性を生かした集団戦をいやというぐらい味わえる。

     Second Encounterでも相も変わらず気味の悪いモンスターがわらわらと現れ、特攻を仕掛けてくる。モンスターのほとんどは、ストーリーが繋がっていることから前作からの流用となっているが(この点、既視感があって、新鮮味に欠ける)、新しいモンスターも登場する。ちなみにこのゲームは、他のFPSに比べてナイフの占めるウェイトが異様に高く、Demoステージに限って言えばデフォルト武器はナイフでいいぐらいだ。

     個人的には前作からあまり違いを感じられないのが残念だが、たっぷり遊べるという点では、前作のDemo同様、大変お勧めの1本だ。「Serious Sam」を未プレイの人は前作ともどもプレイしてみるといいだろう。

    (c) 1999-2001 Croteam Ltd. Croteam and the Croteam logo are trademarks of Croteam Ltd. Serious Sam, Serious Sam logo and Serious Engine are trademarks of Croteam Ltd. All Rights Reserved.

    ダウンロードはこちら(3D Gamers)

ゲームを起動すると自動的に始まるデモンストレーションモードは、一流プレーヤーのデモプレイが見られるため大変有用。プレイ自体も実にユニークでさまざまなスタイルで戦ってくれる。特に初心者は、プレイする前にひととおり見ておくといい

シングルプレイは、墜落した宇宙船から放り出されるところから始まる。池にどぼんと落とされ、とぼとぼ歩いていくと、かつて死闘を繰り広げたエイリアンたちが襲いかかってくる

    【ステレオドライバ】
    「Beautiful 3D」Windows 2000/XP対応ステレオドライバ [2.8MB]
  • 発売元 イーレッツ

     以前、レビューにて紹介した3Dゲームを立体視でプレイできる立体視ゲームシステム「Beautiful 3D」のWindows 2000/XP対応ドライバ。これにより、ついにWindows 2000/XP環境でも「Beautiful 3D」を使った立体視プレイが楽しめるようになった。

     「Beautiful 3D」ユーザーはご存じのとおり、NVIDIAのステレオドライバは、常にディスプレイドライバとワンセットでアップデートが行なわれている。今回公開されたステレオドライバを「Beautiful 3D」に適用するためには、DETONATOR XP(12月3日公開)へのアップデートが必須で、ディスプレイドライバ、ステレオドライバの順にインストールしていけばいい。DETONATOR XPのダウンロードは、同じページから行なえるため、インストールがまだの人はまとめてダウンロードしておこう。

    ダウンロードはこちら(NVIDIA)

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2001年12月13日)

[Reported by 中村聖司]

I
バックナンバー


【最新版】

2005年4~5月分

2005年3月分

2005年2月分

2005年1月分

2004年12月分

2004年11月分

2004年10月分

2004年9月分

2004年8月分

2004年7月分

2004年6月分

2004年5月分

2004年4月分

2004年3月分

2004年2月分

2004年1月分

2003年12月分

2003年11月分

2003年10月分

2003年9月分

2003年8月分

2003年7月分

2003年6月分

2003年5月分

2003年4月分

2003年3月分

2003年2月分

2003年1月分

2002年12月分

2002年11月分

2002年10月分

2002年9月分

2002年8月分

2002年7月分

2002年6月分

2002年5月分

2002年4月分

2002年3月分

2002年2月分

2002年1月分

2001年12月分

2001年11月分

2001年10月分

2001年9月分

2001年8月分

2001年7月分

2001年6月分

2001年5月分

2001年4月分

2001年3月分

2001年2月分

2001年1月分

2000年12月分



ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.