【記事一覧】
※連載回数と、記事にずれがあります。ご容赦ください。 【今週のTIPS】 ソウルチャージによって特性が変化する技一覧
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表内記号の意味 | |||
レバーを短く入力 | レバーを入力し続ける | ||
★ | レバーをニュートラル(中立)状態にする | ボタンを短く入力 | |
ボタンを押し続ける(ホールド) |
スライド入力(入力後素早くボタンを放して、次のボタンを入力する) |
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+ | 前後のボタンを同時押しする | . | 次のボタンへ続く |
ディレイ可 | タイミングを遅らせることができる | しゃがみ | しゃがみなど、指定した状態中(無い場合は立ち状態) |
~途中 | 立ち→しゃがみなどの状態変化中 | シフト | 技の後、別の技や構えなどへ移行する |
~中すぐに | 状態に移行した直後 | (最大) | ホールド可能時間の限界までボタンを押し続ける |
~の相手に | 相手の状態を指す | ジャンプ遅出し | ジャンプ下降時、もしくは着地直前のタイミング |
キャンセル | 直前の技動作を中断し、次の動作へ移行(技の終了も含む) | ガードブレイク | 相手にガードさせると体勢を崩す |
ソウルチャージ | ++で発動。途中ででキャンセルが可能で、両手が黄色=ソウルチャージ1、両手が緑色=ソウルチャージ2となる。限界までチャージすると両手が青く光るソウルチャージ3となる。なお、一度ボタンを押すとそのまま最後までチャージを続け、歩きながらでも可能 |
□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/home/aa/am/vg/soulcalibur2/index.html
(2002年9月15日)
[Reported by SCII攻略チーム]