カサンドラ

ダメージ重視なら、投げ技のエンジェルパピヨンから追い打ちを狙っていくこと。ただし、しゃがみ状態の相手には通じないため、エアリーヘブンからの連続技も絡めていこう。追い打ちはエンジェルスカッシュを基本に、空中制御の甘い相手ならスライドフラッドなどの連係技を使っていくこと。

●連続技の始動に使う技

エアリーヘブン 
 相手を空中に浮かせての連続技を狙うならこれ。エンジェルパヒヨンを警戒してしゃがむ相手に使っていくといい。なお、8Way-Runでかわされてしまうので、相手が動いている場合は使用を控えること。
エンジェルパピヨン 
 細かい連係で相手を立ちガード一辺倒にした時や、エンジェルステップからの攻撃と見せかけて立ちガードを誘ってから狙ってみる。この投げが決まるとダウンするまで相手は行動不能なので、追い打ちをかわされる心配がない。確実に高ダメージを与えたいなら、これからの連続技をメインにして闘うように。ただし、投げ抜けされる恐れもあるため、といった投げを絡めて投げ抜けを混乱させること。

●オススメする連続技

エアリーヘブン~エンジェルスカッシュ()【ダメージ65程度】 ノーマルヒットで可能

 エアリーヘブンで相手が浮いたのを確認してから、エンジェルスカッシュのコマンドを入力。ダメージだけを考えるとホーリーライトフォール(.)を狙いたいが、相手によって空振りすることもある。安定したダメージを与えるなら、追い打ちはエンジェルスカッシュだけにしよう。

●その他のバリエーション

・エアリーヘブン~スライドフラッド(..)【ダメージ67程度】 (相手が空中制御をしているとスライドフラッドの途中で空振りしやすい)

・エアリーヘブン~ホーリーライトフォール【ダメージ68程度】 (相手によってはヒットしないことあり。追い打ちを決めた後に接近戦になりやすい)

フェザーヘブン()~エンジェルスカッシュ【ダメージ65程度】 (エアリーヘブンの届かない距離から狙える)

エンジェルパピヨン~フロートグレミーサマー(.)【ダメージ77程度】 ノーマルヒットで可能

 投げの最中にレバーをに入れておき、ボタンを連打していれば決まってくれると、簡単かつ強力な連続技。ただし、相手が壁際だと追い打ちが当たらないこともあるので、このような状況では追い打ちをソードフラッド(+)にする。

●その他のバリエーション

・エンジェルパピヨン~ソードフラッド【ダメージ61程度】 (フロートグレミーサマーの空振りが怖い場合に使う)


(C)NAMCO

(2002年7月19日)

[Reported by SCII攻略チーム]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.