タリム

上段回避性能と前方へのステップを備えたロゥサレイトを使うのがベスト。によるキャンセルが効くので、モーションに反応してガードインパクトや8Way-Runをする相手に、キャンセル後の横斬りや投げといった対処をしやすい。中距離から攻め込む時にも役立つと、利用価値が高い技だ。ただし、相手を壁際に追い込んでおかないと追い打ちが当たらないのが難点。
ガードブレイクからの連係
ロゥサレイト()~タンベル・ティオ()

 相手が壁やリングサイドを背にした状態で、ロゥサレイトのガードブレイクを決めるのが条件。それ以外だと、相手と離れすぎてタンベル・ティオの追い打ちが届かない。また、武器の先端で相手のガードをブレイクした場合、追い打ちのタンベル・ティオが間に合わないことがある。相手との距離を見て、離れているようならいったんでキャンセルして横斬りなどの牽制で相手の後を止め、再びロゥサレイトに持ち込むこと。ロゥサレイトでガードブレイクを決めたら、タンベル・ティオの追い打ちを仕掛けるか、クタムチャーク()でガードインパクトのタイミングをずらすかの選択に持ち込む。
相手を壁に追い込んだらロゥサレイトでガードブレイクに持ち込み、モーション終了直後にタンベル・ティオのコマンドを入力

 ロゥサレイトのモーションに合わせて、相手がガードインパクトなどを合わせてくるようなら、ロゥサレイトをでキャンセルしてマーレットファーディ()を狙ってみよう。投げの届かない距離なら、再びロゥサレイトでプレッシャーを与えつつ接近し、キャンセル後にボルティファス(..)やマグウィン(..)の2発止めから接近戦を挑んでもいい。
ワンテンポおいて相手のガードインパクトを空振りさせたいなら、クタムチャークを使う。もしくは、ロゥサレイトを繰り出してでキャンセル。接近したところに投げやケットぺイル()からの連続技を狙っていこう


(C)NAMCO

(2002年7月26日)

[Reported by SCII攻略チーム]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.