・虎砲蹴 ()
後ろ廻し蹴りの要領で繰り出す上段のサイドキック。キック技が豊富なユンスンは足も長く、リーチも充分。しかもヒットした相手を大きく吹き飛ばすのでリング際から多少離れていても大丈夫なのが嬉しい。上段攻撃で、直線的な攻撃なため避けられやすいという欠点もあるが、それを補って余りある威力と落とし性能を発揮してくれる。使いどころとしてはリングサイドに追い詰められた相手が反撃しながら前に出ようとするところに合わせて出すのがベター。遠めの距離から刺すように出すといい感じでヒットしてくれる。
●これらの技も使っていこう
・流刻刃(.)
連係の2発目が下段を払う横斬りになっているのだが、普通に斬っただけでは落ちないので注意。この技は2発目をディレイで出すことで、初めてダウン(リングアウト)を奪える技になるのだ。まずはこの技を出してみて、きっちりガードしてくるような相手であれば1発目で止め、中段のリングアウト技を出していくといいだろう。
・鉄支連抉()
中・上段と連係する技なのだが、使いかたがちょっと特殊。この技はモーション的に2発めの横切りを左から右へと振るため、ヒットした相手はユンスンの右側へと吹き飛ぶのだ。つまりユンスンがリングサイドを右にした状態で相手と対峙したときに、この技が初めて活きてくる。連続ヒットする鉄支連断()と併せて使えばかなり役に立ってくれるはずだ。
|