アイヴィー

中距離の攻防では、8Way-Runから繰り出せるドラウナーズ リストを使い、接近戦ではマリス クリーパーと使い分けていこう。追い打ちはケイジランブラーで確実にダメージを与えるか、ノーブル ゴーストから構えにシフトして、起きあがりの攻防に備えること。

●連続技の始動に使う技

ドラウナーズ リスト 8Way-Run(or)
 8Way-Runで相手の縦斬りをかわした直後に狙っていく。リーチがあるので、中距離での攻防に使える強みがある。近い距離でガードされると反撃を受けやすいため、できるだけ距離を置いて使っていこう。相手が8Way-Runをしているとかわされてしまうので、相手の動きが止まった時やリーチのある横斬りで牽制した後にドラウナーズ リストを繰り出す。
マリス クリーパー 
 ノーマルヒットでは連続技を決めにくいため、アタックカウンターを狙っていくことになる。切っ先を当てるように使い、相手の横斬りを潰してカウンターをとるようにしたい。この技に不安を感じるようなら、ライオット ゴーストを使って2発目の下段を当てていくこと。

●オススメする連続技

ドラウナーズ リスト~ケイジランブラー()【ダメージ65程度】 ノーマルヒットで可能

 ドラウナーズ リストのコマンドでボタンをホールドすると、メタエレム・テジャスにシフトするのでケイジランブラーの追い打ちが不可能となる。よって、ドラウナーズ リストはボタンをホールドしないこと。また、相手が立ちガード主体なら、ライオット ゴーストを使って2発目の下段攻撃を当てる。これで相手は空中に跳ね上げられるので、ケイジランブラーを狙おう。ちなみにエンシェント サイン(8Way-Run(or))がヒットしたら、すぐにドラウナーズ リストへ繋いでケイジランブラーを決める。エンシェント サインのモーション終了直前にと入力して、を押せば上手くドラウナーズ リストへ繋がる。相手の8Way-Runをつぶせるうえ、ダメージ90程度と狙う価値は高い。

●その他のバリエーション

・ライオット ゴースト(oror.)~ケイジランブラー()【ダメージ80程度】 (ライオット ゴーストの2発目をガードされると連続技にならない)

マリス クリーパー~ケイジランブラー()【ダメージ60程度】 アタックカウンターで可能

 マリス クリーパーがアタックカウンターでヒットしたのを確認したら、ケイジランブラーで追い打ちするだけ。ノーマルヒットの場合はノーブル ゴーストを使おう。なお、ケイジランブラーは相手を引き寄せてしまうため、接近戦になりやすい。

●その他のバリエーション

・マリス クリーパー~ノーブル ゴースト()【ダメージ55程度】 (ノーマルヒット時の追い打ち。でノーブル ゴーストから構えにシフトし、起きあがりを攻めていく手もある)


(C)NAMCO

(2002年7月19日)

[Reported by SCII攻略チーム]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.