タリム

上段回避能力のあるケットぺイルを利用し、接近戦で連続技を狙っていくことになる。この他にもアモエイパルで、相手の縦斬りをかわしてから連続技が決められる。追い打ちは、確実にダメージを与えたいならティングレイ・パグがベスト。派手さなどを求めるならボルティファスを使っていこう。

●連続技の始動に使う技

ケットぺイル 
 接近戦で相手を連係で押していき、これを嫌って上段攻撃で反撃するところにケットペイルを合わせていく。しゃがみ状態の相手を叩くこともできるが、モーションを見切られやすいので当てにくい。リーチもないので、できるだけ相手と接近して使っていくこと。なお、8Way-Runで回避される恐れもあるため、横斬りを含んだ連係を使って相手の足を止めておこう。
アモエイパル 8Way-Run(or)
 8Way-Runからくり出せるので、相手の縦斬りを回避しての攻撃に重宝する。さらに相手を叩き上げられるので、そこからの追い打ちが可能と使い勝手もよい。リーチもそこそこなので、ケットペイルの届かない距離ならこちらで連続技を狙っていこう。

●オススメする連続技

ケットペイル~ティングレイ・パグ()【ダメージ53程度】 ノーマルヒットで可能

 相手が空中に浮いたのを確認してからティングレイ・パグのコマンドを入力しても間に合う。多少遅れても、相手が地面に叩きつけられた直後に当たるので難しい連続技ではない。ガードブレイクと絡めた攻めを考えるなら、シェイル・クー()を使っていくといい。

●その他のバリエーション

・ケットペイル~ケイティック・パティ()【ダメージ75程度】 (受け身をとられると追い打ちに失敗する。決まれば、高ダメージの連続技)

・シェイル・クー()~フェイコロッシュ(.)【ダメージ75程度】 (ガードブレイクを意識させた攻めで利用。追い打ちの2発目を空中制御でかわされやすい)

・ケットペイル~ボルティファス(..)【ダメージ61程度】 (相手が頭の高さにきたらボルティファスを入力し、3発目にディレイをかけること。空中制御で回避されやすい)

アモエイパル~カークルディアス(エアサイドターン中)【ダメージ62程度】 ノーマルヒットで可能

 アモエイパルの時にを入れてエアサイドターンへシフトさせるのがポイント。シフト後にボタンを押すだけなので、それほど難しい連続技ではない。

●その他のバリエーション

・アモエイパル(8Way-Run(or))~ティングレイ・パグ()【ダメージ53程度】 (エアサイドターンへシフトしない時の連続技)


(C)NAMCO

(2002年7月19日)

[Reported by SCII攻略チーム]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.