・ヴォイスシェイパー()
右から左へと振る横斬りで、左右両サイドを広範囲にカバーできるのが強み。ラピッドタック(6B.B)の先端をガードさせた後なら、相手が後方(左右の斜め後方も含む)に移動しない限り捉えることができると、リーチも申し分ない。まずはラピッドタックで相手との距離を測り、ヴォイスシェイパーを使うようにしよう。
ヴォイスシェイパーをガードされても反撃を受ける心配がないので、そのまま攻め続けることができる。攻め方としては、一歩前進して再びヴォイスシェイパーで8Way-Runを牽制するか、動きを止めた相手にラピッドタックを繰り出して2発目をソウルチャージキャンセルしてドレッドバレル()で一気に攻め込む。ノーマルヒット時もこの攻め方で問題ない。アタックorバックステップカウンターでヒットして相手がスピン状態になったら、ドレッドバレルで畳みかけていこう。
欠点は上段回避性能を持つ技に無力であること。このような技を主力とするタリムやユンスン相手には、中段攻撃のブラッドスライド()を利用すること。また、モーションが大きいために近距離だと相手の攻撃に潰されやすい。このような状況では出の早いロストタロン()やチェーンバイオネット(.)を使うこと。
・サーペンタイン()
近~中距離での対8Way-Runに使える技で、こちらの攻撃に対して素早く立ちガードで反応する相手に有効だ。1発目で自分の左側、2発目で右側と両サイドをカバーできる利点はあるが、2発目を繰り出すまでの隙に相手が左後方へ移動すると攻撃が空振りしやすい。また、2発目のリーチが思ったより短いため、1発目の先端がヒットするような距離だと2発目は空振りに終わる欠点もある。自分の右側へと移動する相手や、タキの宿中の8Way-Run対策として使っていこう。
・ライトニングタロン()
大きく踏み込みつつ右から左へを武器を振るので、ヴォイスシェイパーが空振りしやすい後方に退く相手を叩きやすい。ヴォイスシェイパーと同程度の攻撃範囲を持つので、左右両サイドをカバーできる。ただし、攻撃後に相手との距離が詰まるため、苦手な近距離戦になることが多い。よって、ライトニングタロンの後にラピッドタックを繰り出して相手の畳みかけるか、AをホールドしてプレパラションBへシフトさせる。シフト直後にAを押してプレパラションAへシフトしてそこからホーンテッドタロン(プレパラションA中)を繰り出して距離をとること。
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