・リーグフェイパー(+)
真後ろより若干右寄りに突き落とすことのできる投げ。ハミルウィッシュパイ(+)はリーグフェイパーより距離は短いが、ちょうど相手を真後ろに叩き落とす形になる。ウォルスピーク(右投げ)やティンバークケース(後投げ)でもリングアウトは狙えるので、リング際では積極的に投げを狙っていっていいだろう。
・ライニックベイン()
コマンド入力をで止めれば、連続ヒットする上段攻撃が2発繰り出される。このとき相手は後方へ吹き飛ばされるので、リングアウトを狙っていけるのだ。ただし、次のまでコマンドを入力するとその効果は失われるので、その場合はライニックベイン・クー()までつなげてリングアウトを狙っていくといい。相手との位置関係によっては最後の中段が空振りしてしまうが、3発目の中段がヒットすればそれ以降は全て連続ヒットするので、ヒットしたのを確認してからを入力することも可能だ。
・レリムブレイ()
少し離れた距離でヒットしてもダウンしないため、リングアウトは狙えない。できるだけ近くでヒットさせる必要がある。また、1発目だけでリングアウトさせる可能性はあるが、2発目まで連係させた方が確率は高くなる。レリムブレイの場合は右側へ、レリムディール()の場合は左側へ落としやすい。なおをホールドしてレリムディールを出したいときは、入力からできるだけ早めにを入力しておく必要がある。逆に入力から少し遅れてを入力すると、いくらホールドしてもレリムブレイになってしまう。
●これらの技も使っていこう
・パイロプティル(+)
カウンターヒットすれば相手を右側へ吹き飛ばしてリングアウトさせられる。上段攻撃だがリーチがあり、8Way-Run中の相手の動きを止めるときにも有効だ。
・ノーマメイグル()
・ノーマメイグル(8Way-Run(or))
カウンターヒットした場合のみ相手を後方へ落とすことができる。技後はしゃがみ状態になるので、ノーマルヒットだった場合でもバランディール(立ち途中)などに連係させ、再度リングアウトを狙ってみてもいい。
・メイヴァリン(振り向き)
ノーマメイグル()とは異なり、ノーマルヒットでリングアウトを狙っていける。すぐ後へ落ちる形になるので、リングアウトを狙えるのはリング際に限定される。・壮隆詠()
1発目ヒット時の位置関係によっては、2発目があらぬ方向に出てしまいヒットしないことがある。だがヒットすれば確実にリングアウトさせる下段なので、積極的に狙っていく価値はある。2発目にディレイをかけたり、でキャンセルしたりして相手を翻弄していこう。1発目で止めるとしゃがみ状態になるので、そこから別の連係へつなげていくのもいい。
|