・ゲートオープナー(+)
2発目が横斬りとなっており、左右両サイドをカバーしてくれる。ヒットすれば相手はダウンするので、攻撃後に前進してから起きあがる相手にミュートスラッシュ(..)で攻めて、背を向けてからの派生技で決めていく。ガードされても反撃を受ける心配がないので、上段回避性能を持つスコーピオンズテイル()を使って攻めるか、ヒット時と同じようにミュートスラッシュから背を向けての攻撃で畳みかけていこう。
問題は攻撃をくり出すスピード。比較的早いものの、近距離では2発目で8Way-Runを潰す前に相手に攻め込まれてしまう。相手と距離が近いと思ったら、シザーズクロー(.)を使って相手の8Way-Runを牽制しつつ引き離すこと。
ゲートプライヤー(+.)の2発目も、8Way-Runに対して有効。特に自分の右側に対してはゲートオープナーよりもカバーする範囲が広い。ただし、1発目がガードされた場合、2発目をガードインパクトされてしまう危険があるので乱用は禁物だ。ゲートプライヤーを繰り出した後はゲートオープナーと同じく、ミュートスラッシュやスコーピオンズテイルといった技で攻めていこう。
・ブラインドブレード()
左から右に大きく振る技で、ゲートオープナーよりも広範囲をカバーできる技。8Way-Runを牽制するために使い、軸がずれた時の対処程度に使うこと。ブレイドビート(.)の1発目が届くあたりで使うと攻撃がヒットしやすいので、ブレイドビートで相手の8Way-Runを誘ってブラインドブレードで叩くといった使い方も有効だ。攻撃後はガードを固めて愛との様子をうかがい、立ち止まるならミュートスラッシュで畳みかけ、8Way-Runを行なうようならゲートオープナーを使って潰していこう。
・フェイスレスブレード(背向け状態で)
ミュートスラッシュで相手に背を向けたあと、マカブールギムレット(背向け状態で.)を警戒して8Way-Runでかわそうとする相手にこの技で対抗する。近距離でないとフェイスレスブレードは当たらないので、中距離では使わないように。この技を当てると相手を右側へと吹き飛ばすので、続けてゲートオープナーやブラインドブレードを畳みかけよう。ガードされても反撃を受けにくいが、こちらも攻め手に欠く。この場合には出の早いサプライズトゥリーパー()を使って相手の動きを止めてから、ミュートスラッシュから背を向けてマカブールギムレットやフェイスレスブレードで攻めていこう。
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