ヴォルド

連続技がスコーピオンズテイルを使ったものに限定される。ただし、スコーピオンズテイルはガードされても反撃されにくいので、技の届く距離なら積極的に使っていきたい。追い打ちはジ・ラックからの派生技がメインとなる。

●連続技の始動に使う技

スコーピオンズテイル 
 下段攻撃や投げ技を多用し、接近した時に相手がしゃがみガードをするよう仕向ける。そこをスコーピオンズテイルで攻撃し、連続技へ持ち込むこと。または、相手の上段攻撃を先読みして使い、カウンターをとる手もある。ただし、8Way-Runで簡単にかわされてしまうので、横斬りで相手の動きを牽制してから使っていくこと。

●オススメする連続技

スコーピオンズテイル~ジ・ラック()~スティアラック(ジ・ラック中)【ダメージ56程度】 ノーマルヒットで可能

 スコーピオンズテイルがヒットしたら、ヴォルドが立ち状態になったところでジ・ラックを入力。ジ・ラックの構えが完成したら、スティアラックのコマンドを入力するだけでいい。空中制御の甘い相手なら、スコーピオンズテイルの後にブレイドビートで追い打ちしよう。ただしスコーピオンズテイルのコマンド入力時に通常入力にすると素早く振り向く必要がある。この手間を省くため、と入力して背向け状態へシフトさせないこと。この後はモーション終了直前にブレイドビートのコマンドを入力。もしコマンド入力が難しいなら、スコーピオンズテイルの最中にレバーを相手の方向に入れておき、を連打するだけでもいい。

●その他のバリエーション

・スコーピオンズテイル~ブレイドビート(.)【ダメージ59程度】 (追い打ちの2発目を空中制御でかわされやすい)

・スコーピオンズテイル~ジ・ラック()~ラックアプセット(ジ・ラック中)【ダメージ60程度】 (空中制御、もしくは受け身などでラックアプセットをかわされる恐れあり)


(C)NAMCO

(2002年7月19日)

[Reported by SCII攻略チーム]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.