国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2001年12月6日版~

    【バイクレースシミュレータ】
    「Moto Racer3」Video [3.7MB]
  • 開発元 Delphine Software
  • 発売元 Infogrames

     バイクレースゲーム界に金字塔をうち立てた「Moto Racer」シリーズ最新作「Moto Racer3」のデモムービー。「Moto Racer3」は、9月の英国取材の際にElectronic Arts UK本社で出展されていたので、てっきりEAより発売されるものと思っていたが、結局EAは「Moto Racer」をシリーズ3作目にして手放し、最終的に欧米ではInfogramesより発売された模様。日本での発売は未定。

     ムービーでは、オンロード、オフロード双方のゲームプレイが44秒という短い時間に細かく挿入されている。画質が荒くて細部まではわからないが、リアリティとゲーム性の双方を追求したあまり、どっちつかずで失敗作に終わった前作に比べ、見違えるような抜けのいいフォトリアリスティックなグラフィックに仕上がっている。よほどの高解像度でプレイしているのか、画面端のコース情報などは小さすぎて読めないぐらいだ。かつてのMoto Racerを知るレースファンに見てもらいたいムービーである。

    (C) DELPHINE SOFTWARE INTERNATIONAL

    ダウンロードはこちら(Digital Fusion)

一瞬しか見えないものの、SUPER CROSSやFREE STYLEにおける屋内競技場の臨場感が素晴らしい

中央に出ている文字は、ゲームモードとコースの紹介。Sachsenringはドイツのコース。コースはこのほかオーストラリアのEastern Creekを収録している

    【シューティング】
    「Beach Head 2002」FullVersion [29.6MB]
  • 開発元 Digital Fusion
  • 発売元 Infogrames

     5月1日版で紹介した「Beach Head 2000」の最新版「Beach Head 2002」の制限付き製品版。ゲームの開始前にオンライン購入を促すダイアログが表示され、登録を行なってシリアルナンバーを入力すると一切の制限が取り払われる仕組み。登録前の状態では1~3ステージまでプレイできる。

     「Beach Head 2002」は、群がり来る敵をひたすら機関銃で撃ちまくって撃退していくという単純明快なシューティングゲーム。2002では、視界の制限が取り払われ、上空も含めた360度空間をフルに使って敵を撃退していく。ゲームの操作はマウスひとつでOKで、マウス操作で視点をぐりぐり動かして、左クリックで射撃していく。押しっぱなしにすると機関銃の場合、そのまま連射状態になる。

     前線の堡塁に孤立した状態で奮戦しているという無茶な設定のため、ステージをクリアする(=敵を全滅させる)まで補給が受けられない。無駄弾は使わずにいかに効率よく敵を撃破するか、というのが攻略のポイントだ。スペースキーで使用武器を切り替えられるので、装甲系の敵が出現した場合は、無理に機関銃を使わずに、対戦車砲で狙い打ちした方が効率的。敵戦車に対戦車砲をぶち当てると砲塔が元気よく吹き飛び、攻撃ヘリや装甲車に当てると派手すぎるエフェクトで大爆発を起こす。このあたりの痛快さが本作の醍醐味といえる。

    (C) DIGITAL FUSION INC.? 2001 Digital Fusion is a trademark of Pepe Moreno. BEACH HEAD 2002 is a trademark of INFOGRAMES INC.(R) all rights reserved.

    ダウンロードはこちら(Digital Fusion)

2000に比べるとグラフィックもずいぶん綺麗になったが、テクスチャの継ぎ目がバレバレで、歩兵の動きもぎくしゃくしているなど、まだまだ改良の余地がある。また360度自由に方向を変えられるようになったのはいいが、肝心のサウンドエフェクトがステレオなので、視点外からヘリがバラバラ飛んできても方向がわからないのも残念

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2001年12月6日)

[Reported by 中村聖司]

I
バックナンバー


【最新版】

2005年4~5月分

2005年3月分

2005年2月分

2005年1月分

2004年12月分

2004年11月分

2004年10月分

2004年9月分

2004年8月分

2004年7月分

2004年6月分

2004年5月分

2004年4月分

2004年3月分

2004年2月分

2004年1月分

2003年12月分

2003年11月分

2003年10月分

2003年9月分

2003年8月分

2003年7月分

2003年6月分

2003年5月分

2003年4月分

2003年3月分

2003年2月分

2003年1月分

2002年12月分

2002年11月分

2002年10月分

2002年9月分

2002年8月分

2002年7月分

2002年6月分

2002年5月分

2002年4月分

2002年3月分

2002年2月分

2002年1月分

2001年12月分

2001年11月分

2001年10月分

2001年9月分

2001年8月分

2001年7月分

2001年6月分

2001年5月分

2001年4月分

2001年3月分

2001年2月分

2001年1月分

2000年12月分



ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.