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「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」の画面より
(c)SEGA
「アウトラン オリジナルサウンドトラック」Vol.1~3、本日配信開始!
2014年5月7日
サウンドの再現&新たな2曲の制作エピソード、そして次回作は……? 「3D アウトラン」インタビュー Part2 (「アウトラン」サウンド果汁100%の新曲を!)
2014年4月24日
サウンドの再現&新たな2曲の制作エピソード、そして次回作は……? 「3D アウトラン」インタビュー Part2 (今回もスタッフクレジットは要注目!)
サウンドの再現&新たな2曲の制作エピソード、そして次回作は……? 「3D アウトラン」インタビュー Part2
描画60フレーム化、新要素の追加、そして新しくなった自車のデザインの秘密とは? 「3D アウトラン」インタビュー Part1 (「回せるところはすべて60フレームで回す!」 オリジナルを超える「アウトラン」の移植)
2014年4月23日
描画60フレーム化、新要素の追加、そして新しくなった自車のデザインの秘密とは? 「3D アウトラン」インタビュー Part1 (オリジナルを超えるスピードや「常にギアガチャ」で走れるニューマシン!)
描画60フレーム化、新要素の追加、そして新しくなった自車のデザインの秘密とは? 「3D アウトラン」インタビュー Part1
「3D アウトラン」は新曲2曲+新車も加えて4月23日に配信!
2014年4月16日
セガ、「ニコニコ超会議3」で「ファンタジーゾーン」オリジナルTシャツを発売!
2014年3月26日
「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビューPart2
3D復刻プロジェクトの次回作は「3D アウトラン」!!
2014年3月24日
3D復刻PJ第2期第2弾は「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」! 「オパオパ」が稼いだコインで弟「ウパウパ」が追加武器を使い放題(!?)の新モード搭載!
2014年3月12日
「3D アフターバーナーII」インタビュー
2013年12月18日
ロックオンSTGの名作、3DS「3D アフターバーナーII」12月18日に登場!
2013年12月11日
さらば、セガ3D復刻プロジェクト!
2013年8月21日
セガ、PS2「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」
2008年9月2日
「3D ファンタジーゾーンIIダブル」7月16日に配信決定!
2014年7月9日
「3D ファンタジーゾーンIIダブル」インタビュー
2014年7月16日
「3D ファンタジーゾーンIIダブル」インタビュー (次の1本は「真のフィナーレ!」)
「3D ファンタジーゾーンIIダブル」インタビュー (単位時間あたりの密度の濃くなった「ファンタジーゾーン」=「リンク・ループ・ランド」)
「3D ファンタジーゾーンIIダブル」インタビュー (「これまでのタイトルで培ってきた3D化技術の集大成」)
「3D ファンタジーゾーンIIダブル」インタビュー (3DSに最適化する=ワイド画面化、そして遊びやすくなった「オパオパの涙」)
「3D ファンタジーゾーンIIダブル」配信開始!
「3D ファンタジーゾーンIIダブル」、「リンク・ループ・ランド」の追加プレーヤー機体を公開
2014年7月23日
「3D サンダーブレード」8月20日に配信!
2014年8月8日
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part1)
2014年8月13日
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part1) (「3D サンダーブレード」はより遊びやすく!)
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part1) (「サンダーブレード」の歴史を振り返る)
セガ、「3D サンダーブレード」公式ページを更新!
2014年8月18日
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2)
2014年8月20日
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2) (「セガ 3D復刻プロジェクト」第2期の真のフィナーレへ!)
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2) (「STAGE5」は完全新規制作ステージに!)
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2) (「スペシャルモード」では海外版をベースに敵を再配置! 撃って稼いで残機を増やす!!)
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2) (シリーズお約束? のサウンドデータ発掘)
「3D サンダーブレード」インタビュー(番外編!)
2014年8月28日
「3D サンダーブレード」インタビュー(番外編!) (開発スタッフからのコメント紹介!【2】)
「3D サンダーブレード」インタビュー(番外編!) (開発スタッフからのコメント紹介!【1】)
「3D サンダーブレード」インタビュー(番外編!) (開発スタッフからのコメント紹介!【3】)
「3D サンダーブレード」インタビュー(番外編!) (ありがとうございました!)
「セガ 3D復刻プロジェクト」がシンポジウム「3次元空間の知覚的歪みとコンテンツの再構築」に参加
2014年10月24日
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1
2015年11月25日
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1 (ファンの皆様のアンケートによる熱意、要望で実現した「3D復刻アーカイブス2」)
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1 (新規収録「パワードリフト」はエムツーにとってもいわくのある超難題!!)
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1 (ルーツの1人、下村氏が「3D復刻」を引き継いで「アーカイブス3」を目指す!!)
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1 (マークIII版「ファンタジーゾーン」にFMサウンドユニットのON/OFFが付いた!?)
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1 (マークIII版「ファンタジーゾーン」は前期・後期バージョンの両方を再現!!)
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1 (仮想ハード「セガ リマスターシステム(マーク3D)」で、移植+立体視+機能追加を実現!!)
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1 (マスターシステム(マークIII)タイトルの移植も単体ダウンロード作品並の労力が……)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2
2015年12月23日
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (「ドリキャスでもセガサターンでも……!」ファンの皆さんと歩む新生「3D復刻」シリーズ!!)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (3DSテーマ「セガハードシリーズ海外版」も配信!日本版とは細かな違いが)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (「オープニングデモ&クレジット」- ネタ満載!メニュー等のBGMは並木氏&春日氏の新曲!)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (単体ダウンロード配信からの収録作は、サウンドドライバが最新のものになり、サウンドの再現度アップ)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (「メイズウォーカー」- エムツーの“こっそり作っていました”がまた炸裂!!)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (パズルジャンルでもこだわりの3D立体視。オンライン対戦は要望があれば未来に)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (3D復刻初のメガドライブベースのアーケード基板「C2ボード」を3DSへ)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (「ぷよぷよ通」- 奥成氏の猛烈な“1ユーザー的リクエスト”で、アーケード版の移植へ)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (3D立体視化で魅力が高まる!! ハンドリングの感覚や筐体環境音もこだわり再現)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (鈴木裕氏の2D最高峰タイトルを細かく再構成することで移植)
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 (「3D ギャラクシーフォースII」では未到達のサウンドエミュレーション再生を実現!!)