【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ナムコ、DS変装アドベンチャー「怪盗ルソー」
ルソーの強力な仲間“怪盗セーヌ”登場!!

2006年 発売予定

価格:未定

 株式会社ナムコは、2006年に発売を予定しているニンテンドーDS用ソフト変装アドベンチャー「怪盗ルソー」の最新情報を公開した。

 本作はタッチスクリーンに絵を描き“変装”することによって、さまざまな難(珍)事件を正義のドロボー「怪盗ルソー」が解決していく変装アドベンチャーゲーム。怪盗ルソーこと海藤流想は、小学5年生にして変装の名人。ルソーの正体は仲のよい友達でさえ知らない。しかし、ある事件をきっかけに、流想のクラスメートであるセーヌちゃんが仲間になることに! “怪盗セーヌ”としてルソーと共に難(珍)事件を解決していく。

 セーヌが仲間になると、アジトにいるセーヌと通信機を使って情報のやりとりを行なうことができるようになる。通信連絡は目的を確認したり、状況を打開するための情報を手に入れたりすることが可能で、困ったらセーヌちゃんに通信するというのが基本的なスタイルのようだ。

【スクリーンショット】
アイテム「通信機」を使うことでセーヌとの通信が可能となる。ゲームに有効な情報会話だけでなく、ルソーとセーヌの掛け合い漫才のような、ほほえましい会話も楽しむことができるという



【超能力! バニシングケーシーの謎】

 名探偵ポッチャリが引き起こした事件がきっかけで、クラスのアイドル・セーヌちゃんも怪盗の仲間入り! ルソーとセーヌが怪盗であることは、もちろんふたりだけの秘密だ。セーヌと一緒に活動するようになってから、ますます大活躍の怪盗ルソーの元に、新たな事件が舞い込む! な、なんとクラスの担任である茶葉先生が消えちゃった!?

 先生を消してしまった犯人は“バニシングケーシー”という超能力者。路上パフォーマンスを見て、インチキだと疑う茶葉先生に、ケーシーは挑戦をたたきつけた! 「あなたを消して見せますわ」と。受けて立つ先生だったが、本当に先生は消えてしまった! 超能力は本当に存在するのか? 茶葉先生はどこに消えたのか!? 怪盗ルソー、またまた出動だ!!




■ 怪盗セーヌ

 ある事件での危機をルソーに救ってもらったことがきっかけで、ルソーの仲間になった。もちろんその事は、ルソーとセーヌの2人だけの秘密。

 ユニフォームも身に付け、怪盗セーヌとしてルソーをバックアップする。主にアジトで情報を集め、通信でルソーにアドバイスをしてくれる。セーヌとチームを組んでから、ルソーの活躍はさらに目立つようになった様子。セーヌはそれがちょっぴり自慢。



【その他の登場キャラクタ】
【バニシングケーシー】 【ゆっクリ】 【しゃべクリ】
今話題の超能力者。物体を消す力を持つと言われ、町の路上などで 次々と物を消すパフォーマンスを見せる。しかし、そんな力が本当に存在するのか? テーマパーク、ボッタクリタウンの住人(マスコットキャラ)。その怪しい風貌は、ただのマスコットじゃなさそう テーマパーク、ボッタクリタウンの住人(マスコットキャラ)。どうやら、このシリーズのキャラクタが何人かいるらしい。目に痛いピンク色が、怪しさに拍車をかける


(C)2006 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.
※ 画面は開発中のものです。

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□ナムコチャンネルのページ
http://namco-ch.net/
□「怪盗ルソー」のページ
http://namco-ch.net/kaitou_rousseau/
□関連情報
【2月10日】ナムコ、DS変装アドベンチャー「怪盗ルソー」
物語の核となる“変装”についての詳細を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060210/ruso.htm
【1月6日】ナムコ、タッチスクリーンに絵を描いて“変装”だ!!
DS変装アドベンチャー「怪盗ルソー」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060106/ruso.htm

(2006年3月10日)

[Reported by 志賀康紀]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.