最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

「真・三國無双7」登場キャラクターを紹介

陸遜、孫堅、呂蒙、魯粛


2013年 発売予定

価格:未定


 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双7」を2013年に発売する。価格は未定。プレイ人数は1人〜2人。登場キャラクターに関する情報が公開されたので紹介する。

 今回紹介するのは、陸遜、孫堅、呂蒙、魯粛の4名。


■ 登場キャラクター

【陸遜】

若き知勇の炎。名は「陸遜(リクソン)」で、字は「伯言(ハクゲン)」

CV:野島健児

 勢力は呉で、得意武器は飛燕剣(ヒエンケン)。思慮深く、常に誠実を旨として振舞う清廉な将。呂蒙と協力して関羽を撃破し、荊州の奪還に成功。さらに夷陵の戦いでは大都督として呉軍を指揮し、策をもって劉備率いる蜀の大軍を破った。少年のような快活さと、機知に富んだ聡明さを併せ持っている。


驚異的な瞬発力で、残像を発生させることができる剣。残像と連携して息もつかせぬ連続攻撃を行なうことができる

【孫堅】

猛き虎の魂。名は「孫堅(ソンケン)」で、字は「文台(ブンダイ)」

CV:徳山靖彦

 勢力は呉で、得意な武器は九環刀(キュウカントウ)。孫子の末裔とされる。落ち着た明るさを持った勇将。聡明な君主、勇猛な将、優しき父と、多くの顔を併せ持っている。水賊退治で名を成した後、黄巾討伐で活躍し、長沙の太守となる。反董卓連合軍では先鋒を務め、洛陽への1番乗りを果たした。


刀身の背に鉄の環をいくつも取り付けた刀。力強い斬撃と鉄の環から発生させる大きな音による攻撃が可能

【呂蒙】

知勇の士。名は「呂蒙(リョモウ)」で、字は「子明(シメイ)」

CV:堀 之紀

 勢力は呉で、得意な武器は戟(ゲキ)。武骨で生真面目な努力家。元来は武に頼って粗暴な戦をする将であったが、孫権に諭されて努力し学を身につけ、知勇を兼ね備えた名将に成長する。これを見た先輩の魯粛は「呉下の阿蒙にあらず」と感心した。実直な人物であり、多くの人に信頼される。


矛と戈を組み合わせた武器。攻撃速度は速くないが、薙ぎ払う攻撃が多く全方位に強い

【魯粛】

威風堂々の好漢。名は「魯粛(ロシュク)」で、字は「子敬(シケイ)」

CV:楠 大典

 勢力は呉で、得意な武器は九歯バ(キュウシバ)。孫呉の2代目都督。周瑜の後継者であり、呂蒙の師でもある。漢王朝の復興が第1とされていた時代に、天下二分の計を唱えた。


先端に9つの歯を持つ、クワのような形状の長柄武器。叩きつける、引っ掛けるといった攻撃のほか、地形を利用した攻撃が可能

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 11月 27日)

[Reported by 船津稔]