最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

Mobage「夢幻戦紀ドラゴノア」本日配信

3国家が争うストーリーとチームバトルを組み合わせたソーシャルゲーム


11月30日 配信

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



チームバトルでは、プレーヤーは3チームのいずれかにランダムに所属する
「ドラゴン討伐」を目的としたイベントも近日開催予定

 ディー・エヌ・エーは、スマートフォン版Mobage用ソーシャルゲーム「夢幻戦紀ドラゴノア」の配信を11月30日より開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。iOSとAndroidに対応している。

 「夢幻戦紀ドラゴノア」は、プレーヤーが物語を進めながら勇者として成長するRPG要素と、3国の傭兵として他のプレーヤーと参加するチームバトルの要素を併せ持ったタイトルとなる。先行体験会レポートも掲載しているので、参考にしていただきたい。

 ストーリーは、3国の姫や妖精から与えられる依頼や課題をクリアすることで進行する。プレーヤーはゲームの舞台となる「ドラゴノア」の謎を解き明かしながら、闇の勢力によって召喚されるドラゴンとの戦いに勝利し世界に平和を取り戻すことを目指す。

 またイベントとして、「ドラゴン討伐イベント」が近日開催されることも発表された。「ドラゴン討伐イベント」は、かつて「ドラゴノア」を支配していたドラゴンの眷属「ダークランダー」が蘇り、通常のバトルイベントに「ダークランダー」勢力が加わるというもの。

 イベント期間中はチームバトル中に「ダークランド」マップへの入口を発見し、突入できるようになる。各国家のチームは立ちはだかる「ダークランダー」たちを倒しながら、マップ中央に出現するボスを最も早く討伐した国家勢力が勝利となる。

 なおイベント中はユニット「ドラゴンスレイヤー」が獲得できるようになる。「ドラゴンスレイヤー」は、「ダークランダー」に大ダメージを与えられる特殊ユニットとなる。


【スクリーンショット】
ユニットを集めて部隊を強化する、というのがゲームの基本になる

【「ドラゴン討伐イベント」キャラクター】

【登場キャラクター】

(c)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

(2012年 11月 30日)

[Reported by 安田俊亮]