スマートフォン用RPG「ドラゴンスレイヤー 導かれし宝冠の戦士たち」

「イース」シリーズとコラボレーション。アドルの装備が手に入る


12月中旬 サービス開始予定(iOS版)
今冬 サービス開始予定(Android版)

ダウンロード:無料
ビジネスモデル:アイテム課金



 バンダイナムコゲームスは、スマートフォン用RPG「ドラゴンスレイヤー 導かれし宝冠の戦士たち」の最新情報を公開した。iOS版は12月中旬のサービスの開始を予定しており、Android版は今冬サービス予定。ダウンロードは無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ドラゴンスレイヤー」は、日本ファルコムの同名タイトルをベースにしたRPG。ゲームは、装備を整えて冒険するダンジョンと探索時間を決めると、パーティが勝手にダンジョンを冒険しアイテムなどを持ち帰る。ダンジョンから無事帰還したら装備などを整えパーティをより強固なものへと進化させることができる。また、武具同士を練成し新たな武具を生み出すことも可能。ダンジョンで見つけたクラウンを使ってボスを召喚し、フレンドと協力してボスを倒すことで、レア装備を得ることができる場合もあるという。

 今回明らかになったのは、日本ファルコムの家庭用ゲームタイトルとのコラボレーション第1弾。「イース」とのコラボレーションが決定しており、「アドル・クリスティン」の装備が登場する。また、1作目のボスキャラクターで、シリーズのファンにも人気が高い「ダルク=ファクト」を始め、「イース セルセタの樹海」のボスも登場する。


左から「イース」の装備、「セルセタの樹海」でのアドルの装備、そして「セルセタの樹海」のカーナの装備
ボスとして登場するメルドレイビーダルク=ファクトも登場する

(C)Nihon Falcom (C)NBGI/D3P

(2012年 11月 26日)

[Reported by 船津稔]