アーク、「くにおくん」シリーズのポータルを更新

新作の発売も決定


11月27日 発表



ナゾの新作も発表された

 アークシステムワークスは、「熱血硬派くにおくん」シリーズの公式ページを更新し、新作を示唆する画像などをアップした。

 「熱血硬派くにおくん」は1986年に発表されたベルトスクロールアクション。硬派の不良“くにおくん”として敵をバッタバッタと殴り飛ばしていく。スポーツ万能なくにおくんは、「熱血高校ドッジボール部」にも登場し、サッカー、アイスホッケー、野球など様々なシリーズ作品が登場した。

 11月27日は「くにおくん」の誕生日であることから、この日に合わせてポータルサイトを更新。ニンテンドーDSやWiiで配信中のくにおくんシリーズの情報や様々な情報が公開されている。なにより注目なのは、「熱血硬派くにおくん」シリーズの最新作の発売が決定したこと。まだ、顔の見えないバナーが公開されただけだが、今後の情報公開を期待したい。

 また、ニンテンドー3DSバーチャルコンソールにおいて、「ダウンタウン熱血物語」が配信される。配信開始日は11月28日で、価格は500円。


ニンテンドー3DSバーチャルコンソールにおいて、「ダウンタウン熱血物語」も配信される

(C) Million Co.,Ltd.

(2012年 11月 27日)

[Reported by 船津稔]