最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

PS3/Xbox 360/Wii U「真・北斗無双」新情報を公開

カイオウ、ヒョウが登場。「修羅の国」編が明らかに


12月20日 発売予定(PS3/Xbox 360版)
2013年1月31日 発売予定(Wii U版)

価格:8,190円(PS3/Xbox 360/Wii U版)
   13,440円(PS3/Xbox 360版、TREASURE BOX)

CEROレーティング:D(17才以上対象)



予約特典の「真・北斗無双」特製スマートフォン用ポーチ

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360/Wii U用アクション「真・北斗無双」の最新情報を公開した。発売はPS3/Xbox 360版は12月20日、Wii U版は2013年1月31日。価格は通常版が8,190円、TREASURE BOXは13,440円。CEROレーティングはD(17才以上対象)。

 今回明らかになったのは、「修羅の国」編に登場するキャラクター、カイオウやヒョウ。そして修羅の国編のスクリーンショットが公開された。


■ 登場キャラクター


【カイオウ】
狂乱の魔人。北斗琉拳の使い手。第1の羅将であり、ラオウとトキの実兄。強く人望溢れる少年だったが、北斗宗家からはじかれた己の境遇と母の死によって歪み、修羅の国を束ねる魔神となった
【ヒョウ】
情熱き羅将。北斗琉拳の使い手で、第2の羅将。ケンシロウの実兄で、北斗宗家の血を引いている。弟思いの心優しい兄だったが、カイオウに記憶を封じられたため、ケンシロウに対する記憶はない

■「修羅の国」編


【伝説編 -「修羅の国」-】
ジャコウの息子・ジャスクの手により、海の果てにある修羅の国へと連れ去られたリン。それを追ってきた元斗皇拳、金色のファルコ。しかしその前には、まだ名前すら与えられない修羅が立ちはだかった。すでにケンシロウとの闘いで満身創痍のファルコは、修羅に苦戦するが…… ジュウケイの4番目の弟子で北斗琉拳の使い手であるシャチ。恋人レイアを守るため修羅を食う羅刹となった。羅刹であることを見事見破ったカイゼルとシャチの壮絶な死闘が始まる。孟古流妖禽掌の使い手であるカイゼルは、相手の内臓や骨を抜き取ることがでる技を持つが、シャチには秘策があるのだった
第1の羅将・カイオウ登場。魔闘気を身にまとい、それをコントロールするために強固な鎧を身につけている。その異様さに誰もが息を呑む 第3の羅将・ハン。その拳は疾風とされ、相手は拳の影すら見えずに死ぬ。あえて自分の命を狙う者を周りに従わせており、退屈をしのぐ。シャチからリンを受け取ると、彼女を迎えに来たケンシロウと闘うことになる
運命のいたずらか、ケンシロウは実兄・ヒョウと闘うことに。ケンシロウとの記憶を封じられ、カイオウの罠にはまり魔神と化したヒョウは、ケンシロウを倒すべく圧倒的なパワーで挑む ついにケンシロウは北斗宗家の悲劇の歴史と謎を突き止め、カイオウとの最後の戦いに挑むこととなる。その悲劇に終止符は打たれるのだろうか……

■ 経絡図

 戦闘中にアイテムボックスを開けたり、戦闘後の評価で高評価を得たりすると、経絡図を入手する事ができる。経絡図は、「経絡図」コマンドで「装備」することで、ステータスアップの効果を得ることができる。ステータスには、体力、闘気、攻撃、防御、技量に対し、経絡図に配置されているステータスに加算される。また、「技能(スキル)」をもつ経絡図を装備すると、その効果が自動的に発動する。


経絡図

■ オンライン

 オンラインモードには、「タッグマッチ」と「チームマッチ」の2つがある。「タッグマッチ」は、「幻闘編」のクエストを2人で協力してクリアを目指すモード。基本的には、オフラインでの2人協力プレイと変わらない。

 「チームマッチ」は、最大8人まで参加でき、2チームに分かれ戦闘中に提示されるミッションをクリアする。ミッションが終了すると、それまでの個人の貢献度がポイントとして合計され、優勝チームと成績順位が発表される。成績によって、ボーナス経絡図が獲得できる。ここで獲得できる経絡図は、通常のプレイよりも性能の良いものを獲得することができる。

タッグマッチ チームマッチ


【パッケージ】
PS3版 Xbox 360版 Wii U版

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証 KOI-021
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 11月 30日)

[Reported by 船津稔]