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「ソウルキャリバーII」インストラクション技紹介
【シャンファ編】



 スピードを生かし、自分から動き回って相手をけん制できるシャンファは、前作と似た使い勝手という印象。間合いの調節は自らの足で行ない、チクチクと攻撃するスタイルが基本。8Way-Runがシステム的に強化されているので、縦斬り攻撃の使いどころがポイントになるだろう。

清麗歌 【AAB】(上上中)
左から右、右から左へ水平斬りを放ち、その後素早く突きを繰り出すコンビネーション。1、2発目はノーマルヒットで、2、3発目はカウンターヒットで連続技となる
礼舞 【6BA】(上中)
踊るような動きから剣を振り上げ、右から左への水平斬りを繰り出す。2発目がヒットすると軽いスピン状態になる。カウンターヒットで連続技になる
乖香韻 【bAA】(中中)
剣を回転させながらの右からの横斬りのあと、体を逆方向に回転させつつさらに横斬りを放つ。剣を回転させているときに縦属性のインパクト能力がある。技後のスキは小さい
寿翼律 【A+B】(中中)璃拍劈 【6B+K】(中)
振り下ろす縦斬りのあと、アッパー気味にまた縦斬りを放つ。ホールドすると2発目がガード不能技に変化し、ソウルチャージでも2発目がガード不能に変化 軽くステップしながら剣を振り下ろすリーチのある縦斬り。Gで出かかりをキャンセルできるほか、ガードさせると相手を強制しゃがみ状態にさせる
遊歩紅明剣 【A+KB】(中)
背をかがめつつ1回転しながら前進する遊歩から、両手で押し出すように剣を繰り出す。遊歩中は上段攻撃をかわすことができる。ソウルチャージでガード崩し技に変化するほか、遊歩2回転からの紅明剣もガード不能に
紅躍刺 【4方向走り中B】(中)
高速ステップとともに突きを繰り出す。技後に4に入力すると、縦属性に対するインパクト能力のある剣を回す動作を行なう
鼓燕剣 【3or9方向走り中KA】(上上)
縦属性の蹴りから、飛び上がって横斬りを放つ新技。カウンターヒットで連続技になる

※画面はすべて開発中のものです
(C)NAMCO

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/home/aa/am/vg/soulcalibur2/index.html
□関連情報
【5月2日】ナムコ「ソウルキャリバーII」、ロケテストバージョンインプレッション
プロデューサー世取山氏からのメッセージも掲載!!
http://watch.impress.co.jp/docs/20020502/sc2.htm
【4月27日】「ソウルキャリバーII」ロケテスト開催中!
http://watch.impress.co.jp/docs/20020427/sc2.htm
【4月22日】ナムコ、「ソウルキャリバーII」公開ロケテストを東京、大阪で開催
http://watch.impress.co.jp/docs/20020422/sc2.htm
【4月12日】ナムコ「ソウルキャリバーII」、ヴォルド参上!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020412/sc2.htm
【3月8日】「ソウルキャリバーII」最新画像とAOUバージョンのファーストインプレッション
アスタロスのストーリーも公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020308/sc2.htm
【3月2日】「ソウルキャリバーII」合同プレイ取材で新事実発覚!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020302/namco.htm

(2002年5月17日)

[Reported by 佐伯憲司・渡辺洋二]

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ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

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