「ソウルキャリバーII」ロケテスト開催中!

4月27日~5月12日(東京)
4月28日~5月12日(大阪) 開催



 株式会社ナムコの3D武器格闘「ソウルキャリバーII」のロケーションテストがプレイシティキャロット巣鴨でスタートした。試遊台2セット2台が設置され、多くのファンが駆けつけていた。設定は2本先取、5連勝エンドで交代というもの。現場に来ていた開発陣によると、対戦台2セットという設定は「異例の扱い」ということで、プレーヤーにもありがたいロケテストとなっている。


13キャラ揃いぶみ! 使用率では初日はタリムがトップか?

 はじめてデフォルトキャラ13人が勢ぞろいした今回のロケテ初日は、初プレイアブルとなったタリムの使用率が高かった。同じくAOUバージョンにいなかったキリク、シャンファ、ヴォルド、マキシ、ラファエルもかなり使われており、各キャラ8つの固有技が書かれたインストカードを見ながら楽しそうにプレイしているプレーヤーが多かった。御剣、タキ、ナイトメア、アイヴィー、アスタロス、ユンスン、カサンドラもAOUバージョンからパワーアップしていることははっきり見て取れた。

 また、予告どおり壁システム、ソウルチャージが導入されていることも確認できた。壁に吹き飛ばす技で激突させると、攻撃を食らった側はボタンを押すことで状態を回復して空中制御できる。攻撃側はそれを読んで追撃も可能となっていた。食らった側が何もしないと、ズルッと滑るように崩れ落ちるようになっている。また、ソウルチャージはA+B+Kと前作同様のコマンドで発動。チャージに成功するとその後の攻撃がカウンターヒット扱いになるのも前作同様。フルチャージと途中でGによるキャンセルをかけられるのも同様だった。前作との違いは、歩きながらでも可能という点。

 それから、リングアウトもちゃんと起こるようになり、“新8Way-Run”で攻撃を避けたあとなどもきちんと攻撃がヒットするようになっている。ステージは確認できたところでは6種類ほどが存在していた。なお、ロケテスト版の詳報は後日お届けする予定だ。

(C)NAMCO

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/home/aa/am/vg/soulcalibur2/index.html
□関連情報
【4月26日】ナムコ「ソウルキャリバーII」、新キャラ「ラファエル」とあの漢が復活!
http://watch.impress.co.jp/docs/20020426/sc2.htm
【4月22日】ナムコ、「ソウルキャリバーII」公開ロケテストを東京、大阪で開催
http://watch.impress.co.jp/docs/20020422/sc2.htm
【4月12日】ナムコ「ソウルキャリバーII」、ヴォルド参上!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020412/sc2.htm
【3月8日】「ソウルキャリバーII」最新画像とAOUバージョンのファーストインプレッション
アスタロスのストーリーも公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020308/sc2.htm
【3月2日】「ソウルキャリバーII」合同プレイ取材で新事実発覚!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020302/namco.htm

(2002年4月27日)

[Reported by 佐伯憲司]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.