ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 2013年 記事一覧
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」、「第11回プロデューサーレターLIVE」を開催
「パッチ2.1」の未公開情報を余さず紹介。気になる土地の値段は最低400万ギル!
(2013/12/14)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) (「パッチ2.1」で変わるプレイスタイル。週1制限は「より多くのコンテンツを遊んで貰うため」)
“「パッチ2.1」が本当の意味でのグランドオープン”。エオルゼアはどう進化するのか!?
(2013/12/13)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) (今後のアップデート計画やリアルイベントについて。ワールドツアーでは拡張パックを発表か!?)
“「パッチ2.1」が本当の意味でのグランドオープン”。エオルゼアはどう進化するのか!?
(2013/12/13)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) (クリスタルタワーや新しいメインストーリーについて。「新作RPG1本分のボリューム」)
“「パッチ2.1」が本当の意味でのグランドオープン”。エオルゼアはどう進化するのか!?
(2013/12/13)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) (「パッチ2.1」の新ダンジョンについて。コンテンツルーレットに神話を10個出す理由とは?)
“「パッチ2.1」が本当の意味でのグランドオープン”。エオルゼアはどう進化するのか!?
(2013/12/13)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編)
“「パッチ2.1」が本当の意味でのグランドオープン”。エオルゼアはどう進化するのか!?
(2013/12/13)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編) (ソロプレイ御用達コンテンツ「ギルドリーヴ」と「チョコボ育成」の今後の展開)
まずは3カ月の運営の評価と既存コンテンツの行方についてたっぷり聞く
(2013/12/12)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編) (トレハンに蛮族クエスト。F.A.T.E.は適正化。よりマイペースで楽しめるMMOに)
まずは3カ月の運営の評価と既存コンテンツの行方についてたっぷり聞く
(2013/12/12)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編) (「新生FFXIV」の現状認識と今後の方向性について)
まずは3カ月の運営の評価と既存コンテンツの行方についてたっぷり聞く
(2013/12/12)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」パッチ2.1情報「クリスタルタワー」編を公開
「FFXIV」初のアライアンスバトル。過去の「FF」シリーズをイメージした報酬も披露
(2013/12/4)
- PS4
- PS3
- WIN
「PS Awards 2013」にてPS4版「FFXIV: 新生エオルゼア」を初公開
正式サービスは4月開始! PS4版の高解像度表示やPS Vitaのリモートプレイを披露
(2013/12/3)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」パッチ2.1情報「インスタンスダンジョン」編を公開
3つの新ダンジョンは、本編クリア済みのレベル50/アイテムレベル48以上が対象に
(2013/11/27)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」、「第10回プロデューサーレターLIVE」が開催
新情報を大量公開! 「パッチ2.1 覚醒せし者たち」アップデートは12月17日実装
(2013/11/23)
- PS4
- PS3
- WIN
パッチ2.1情報満載の「出張プロデューサーレターLIVE in 幕張」2日目詳報
「大迷宮バハムート」、「クリスタルタワー」、「ハウジング」、そして対人装備を公開!
(2013/9/22)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) (パッチ2.1の目玉コンテンツ「クリスタルタワー」は初のアライアンスレイド。肝心の実装時期は12月中旬か)
PS4版は2014年3月、DirectX 11版は9月を目処にサービス予定。ハウジングの価格は最後まで“内緒”
(2013/9/21)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) (内容盛りだくさんのパッチ2.1について。「ハウジングの価格はギリギリまで内緒」)
PS4版は2014年3月、DirectX 11版は9月を目処にサービス予定。ハウジングの価格は最後まで“内緒”
(2013/9/21)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) (PS4版βテスト期間は1カ月前後を想定。PS4版の正式サービス開始は2014年3月頃か)
PS4版は2014年3月、DirectX 11版は9月を目処にサービス予定。ハウジングの価格は最後まで“内緒”
(2013/9/21)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編) (待望のプレイステーション 4版の基本仕様について)
PS4版は2014年3月、DirectX 11版は9月を目処にサービス予定。ハウジングの価格は最後まで“内緒”
(2013/9/21)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編)
PS4版は2014年3月、DirectX 11版は9月を目処にサービス予定。ハウジングの価格は最後まで“内緒”
(2013/9/21)
- PS4
- PS3
- WIN
エオルゼアの“今”が明らかになった「出張プロデューサーレターLIVE in 幕張」詳報
「FFXI」「DQX」とのコラボ企画や、パッチ2.1情報など未来の姿も続々発表!
(2013/9/21)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編) (スマホアプリは年内はデータ拡充に専念。吉田Pの廃プレイ開始はTGS以降に。「誘惑の強いゲームを作れた」)
ログイン制限の顛末と対策を聞く。1ワールド8,000人、同接50万人体制を構築して怒濤のパッチ2.1へ
(2013/9/19)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編) (ワールドやフォーラムの話題について。「ダンジョンの駆け抜け周回行為は修正対象」、「ギルはもっと出す」)
ログイン制限の顛末と対策を聞く。1ワールド8,000人、同接50万人体制を構築して怒濤のパッチ2.1へ
(2013/9/19)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編) (CFのマッチング待ち対策の秘策は「不足ロールへのボーナス」と「ランダムマッチング」)
ログイン制限の顛末と対策を聞く。1ワールド8,000人、同接50万人体制を構築して怒濤のパッチ2.1へ
(2013/9/19)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編)
ログイン制限の顛末と対策を聞く。1ワールド8,000人、同接50万人体制を構築して怒濤のパッチ2.1へ
(2013/9/19)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」の同時接続者数が32万5,000人を突破
ついにパッケージ版も販売制限。放置キャラの自動ログアウト機能など、更なる負荷軽減策の実施を発表
(2013/9/5)
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」で「推奨PCダブル・キャンペーン」を実施
推奨PC購入でPioneer「Smart Theater S8」などが当たる。フィンランド旅行もプレゼント
(2013/9/2)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」吉田直樹氏発売記念インタビュー(後編)
吉田氏が実演するレベル50のハイエンドバトル。そこから見える今後の「FFXIV」の方向性とは?
(2013/8/28)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」吉田直樹氏発売記念インタビュー(前編)
祝リローンチ! 大人気だったβテストの手応えや、新ジョブを初めとした正式サービス後の世界について聞く
(2013/8/27)
- イベント
- PS4
- PS3
- WIN
【Gamescom 2013】「FFXIV: 新生エオルゼア」“タイタン討伐戦”に挑戦!
落ちまくるパーティーメンバー、岩に埋まりつつ「助けて!」と挙がる悲鳴
(2013/8/24)
- イベント
- PS4
- PS3
- WIN
田中理恵さんを招いての発売前最後の「FFXIVプロデューサーレターLIVE」が開催
OBTは8月17日、アーリーアクセスは8月24日から。そのほかにも多数の新情報を公開!
(2013/8/9)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」βテストフェーズ3詳細レポート
コンテンツファインダーを筆頭に“全部のせ”状態に近づいてきた「新生FFXIV」。すべての「FF」ファンをエオルゼアへ誘えるか?
(2013/8/7)
- ハード
- WIN
ゲーミングPCレビュー「G-GEAR GA7J-E51/E2」
これがHaswell+GeForce700世代のゲーミング標準仕様
次世代機水準を見据え、いま買い替えの時期が到来か?(2013/7/9)
- PS4
- PS3
- WIN
【E3 2013】「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏合同インタビュー
E3で公開されたペットジョブ巴術士、学者、召喚士について聞く。全クラスに派生ジョブ、上位職構想も
(2013/6/14)
- PS4
- PS3
- WIN
- イベント
【E3 2013】スクエニ、英語版「出張FFXIVプロデューサーレターLIVE Part 2」を放送
「学者」、「召喚士」、「巴術士」の召喚アクションを映像で紹介!
(2013/6/14)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(後編)
フェーズ3以降のバトルシステム、ジョブバランス、バディなど気になる情報をさらに深く掘り下げる!
(2013/6/13)
- PS4
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編)
ついに発表されたPS4版、いよいよ完成間近のPS3版、そしてβフェーズ3についてたっぷり聞く
(2013/6/12)
- イベント
- PS4
- X ONE
- WIN
【E3 2013】スクエニ、「SQUARE ENIX - THE FUTURE -」で「FFXV」実機デモを披露
「FFXV」と「KH III」のXbox Oneへの展開を正式発表。Wii Uへの展開は否定
(2013/6/12)
- PS3
- WIN
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編)
いよいよβテストがスタート! ベンチマーク、世界設定、PS3版などなど気になる要素を聞いてみた
(2013/2/22)