【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

HUE、MMORPG「グラナド・エスパダ」
第2次クローズドβテスターの募集を9月30日より開始

9月30日 新規テスター募集開始
10月19日~23日 第2次クローズドβテスト実施


“党”同士によるバトルシステムが導入される
 株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、現在開発中のWindows用MMORPG「グラナド・エスパダ (Granado Espada)」の公式サイトにて、第2次クローズドβテスト「Alliance」のテスター要員「X-Tester」の新規参加者の募集を、9月30日12時より開始する。募集は10月10日12時までで、当選通知は10月12日にメールにて行なわれる。

 「グラナド・エスパダ」では、7月に第1次クローズドβテスト「Primaro」を実施しており、今回実施される「Alliance」は2回目のクローズドβテストとなる。「Alliance」の実施期間は10月19日から23日までだが、24時間稼動ではなく、19日から21日は16時から23時まで、22日と23日は14時から23時までの時間に実施される。

 参加対象者は、第1次クローズドベータテスト「Primero」の参加X-Testerと、8月に公式サイト上にて行なわれた「暁のArtista」アートコンテストの入賞者、そして今回新規に募集するX-Testerとなる。

 「Alliance」では、一般的なMMOでギルドやクランに相当する“党”システムや、“党”同士によるバトルシステム、NPCがチーム編入可能になるNPC編入システムなどの、新たに導入されるシステムのテストがメイン。ほかにも、前回からの変更点として、テスターから寄せられた意見をもとに、ユーザーインターフェイスの改善や、プログラムの品質向上、新フィールド「テトラ遺跡」やモンスター、NPCの追加なども行なわれる。

 テスト期間中は、X-Testerからの報告について分析評価が行なわれ、最優秀X-Tester 3名には、11月に韓国で開催されるゲームコンベンション「G★2005 (ジースター・2005)」の見学と、開発元のIMC Gamesを訪問し、プロデューサーのキム・ハッキュ氏との会見などのツアーへの招待が予定されている。

 また、今回のX-Testerに対しては、次回クローズドβテストへの優先参加権や、公式サイト上へのコマンダーネーム(キャラクタ名)の掲載、オープンβテスト開始時の命名優先権など、さまざまな特典が与えられる。

 動作環境は、OSがWindows XP、CPUはPentium 4 2GHz以上、メインメモリ512MB以上、ビデオカードは、GeForce 4Ti4200またはRadeon9000以上で、ADSLなどのブロードバンド接続など。

【スクリーンショット】
一定の条件を満たすとNPCもチームに編入できる 新マップの「テトラ遺跡」。強力なモンスターが待ち構えていそうな雰囲気だ


(C)2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd. All Design and specifications are subject to change without notice.

□ハンビットユビキタスエンターテインメントのホームページ
http://www.hanbit.jp/
□「グラナド・エスパダ」のページ
http://www.granadoespada.jp/
□関連情報
【8月29日】HUE、ユーザーイベント「グラナド・エスパダ X-meeting」を開催
第2次βテストは10月スタート、500人規模を予定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050829/granado.htm
【7月7日】HUE、「グラナド・エスパダ」
“X-Tester”募集受付を7月8日より開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050707/xtester.htm
【6月10日】HUE、「グラナド・エスパダ」の記者発表会を開催
小林 智美氏と久保田 修氏が制作に参加!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050610/granado.htm
【2月16日】HUE、秋葉原に本社事務所を開設
「Granado Espada」の最新ショットを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050216/hue.htm
【2004年11月22日】「Granado Espada」クリエイター キム・ハッキュ氏インタビュー
「ラグナロクオンライン」で実現できなかった要素とは!?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20041122/imcgames.htm
【2004年11月19日】日立製作所、オンラインゲーム事業に本格参入
韓国Hanbitと合弁会社を設立、来年度にMMO2タイトルを投入
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20041119/hue.htm

(2005年9月29日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.