【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ガンホー、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」
「でじこ」の装備がもらえる予約キャンペーンを実施

11月25日 発売予定

価格:2,940円

こちらは本物の「でじこ」。ネコ耳と大きな鈴、語尾の「にょ」といった強烈な個性を持つ、ブロッコリーの看板キャラクタ
 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」の製品版パッケージ「エミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ」の予約キャンペーンを、ゲーマーズにて実施する。

 ゲーマーズは、同作の制作に携わっている株式会社ブロッコリーが運営しているキャラクタグッズショップ。ゲームソフトも取り扱っており、今回のキャンペーンは全国20店舗の店頭および通販サイトで実施される。ゲーマーズ以外の店舗では、キャンペーンの受け付けは行なわれない。

 キャンペーンでは、「エミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ」の予約者を対象に、ゲーム内アイテム「でじこの頭装備」と「でじこの胸アクセサリー」(名前はいずれも仮称)がプレゼントされる。これはゲーマーズのマスコットキャラクタである「でじこ」の服装を模したもので、猫の顔に大きな鈴がついた頭装備と、同じく大きな鈴の胸アクセサリーの2個がセットで用意されている。その他の装備品は特典としては用意されていないが、ゲームに登場するメイド服の衣装に合わせると、本物の「でじこ」に近いイメージになるようだ。

 なお、特典は数に限りがあるため、予約数が定員に達し次第終了となる。確実に入手したい人は、店頭で特典の有無を確認した上、早めに予約しておくといいだろう。

 「エミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ」には、クライアントソフトとガイドブック、今回のキャンペーンとは別の特典アイテム数種、60日分の新規登録者用プレイチケットが同梱される。このプレイチケットは、一度もプレイ料金を支払っていないことが使用条件となっており、βテストの参加者も利用できる。

【スクリーンショット】
特典は頭と胸アクセサリーだけだが、メイド服を着せるとかなり「でじこ」のイメージに近くなる ほかの服と合わせても大丈夫。何と合わせるかというセンスも問われそう


(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
※ 画像は開発中のものです。

□ガンホー・オンライン・エンターテイメントのホームページ
http://www.gungho.jp/
□ブロッコリーのホームページ
http://www.broccoli.co.jp/
□ヘッドロックのホームページ
http://www.headlock.co.jp/
□「エミル・クロニクル・オンライン」のページ
http://www.econline.jp/
□ゲーマーズのホームページ
http://www.broccoli.co.jp/gamers/
□関連情報
【10月27日】ガンホー、「ECO」の開発秘話を語る座談会を開催
12月正式サービス開始を告知、修理システム等を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051027/eco.htm
【10月13日】ガンホー、MMORPG「エミルクロニクルオンライン」
3週連続でオフラインイベントを開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051013/eco.htm
【10月6日】ガンホー、「エミル・クロニクル・オンライン」のパッケージ版を11月25日に発売
60日チケットや限定アイテムなどを同梱、正式サービスは年内を予定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051006/ecopack.htm
【9月20日】ガンホー代表取締役社長森下一喜氏ロングインタビュー(後編)
「エミルクロニクルオンライン」、「ヨーグルティング」、そしてジー・モードとの今後
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050920/gho2.htm
【9月20日】ガンホー代表取締役社長森下一喜氏ロングインタビュー(前編)
「GRANDIA ONLINE」の開発構想など新作ラインナップの今後に迫る
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050920/gho1.htm
【9月17日】ガンホー、「エミルクロニクルオンライン」TGS特別バージョンを出展
「ラグナロクオンライン」の次期アップデートは10月18日に
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050917/tgs_gn1.htm
【9月6日】ガンホー/ブロッコリー、「エミルクロニクルオンライン」報告会を開催
ゲーム内で映像を流すシアター、グッズ戦略など、今後のビジネスプランを提示
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050906/eco.htm
【8月18日】トリオ・ECO、ユーザー&プレスカンファレンスを開催
「エミル・クロニクル・オンライン」オープンβテストを8月19日より開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050818/ecoe.htm
【8月3日】PCゲームファーストインプレッション「エミルクロニクルオンライン」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050810/eco.htm

(2005年10月31日)

[Reported by 石田賀津男]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.