【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

さくらインターネット、WIN「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」
「ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン 新米冒険者応援キャンペーン」を実施

4月13日~6月30日 開催

【クライアント料金無料】
4月13日~6月30日
【経験値・宝箱ランクアップキャンペーン】
4月13日~4月26日


 さくらインターネット株式会社は、Windows用オンラインRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」(以下、DDO)において、「ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン 新米冒険者応援キャンペーン」を4月13日~6月30日まで実施する。

 「DDO」は、テーブルトークRPGの代表作である「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の世界観を忠実に再現したオンラインRPG。フィールド探索中はMMOで、クエストを受けてダンジョンに入ると、インスタンスダンジョンが繰り広げられるMOに変化する。また、ボイスチャットを利用して、パーティーメンバーと声を掛け合いながら迷宮を探索することもできる。

 「ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン 新米冒険者応援キャンペーン」では、初回のクライアント料金(1,500円)が無料となる「クライアント料金無料」と、冒険中に入手できる経験値が50%プラスされたり、宝箱に入っているアイテムのランクが1レベル上昇する「経験値・宝箱ランクアップ」の2つのキャンペーンが進行する。開催期間は、それぞれ、前者が4月13日~6月30日まで、後者が4月13日~4月26日までとなっている。

 「クライアント料金無料」については、期間中に「DDO」を始める新規プレーヤーのみを対象とし、2週間の無料体験期間が経過したあと、プレイを継続する際にかかる1,500円分のゲームクライアント料金が無料になる。なお、「DDO」ボーナスパックや、「DDO」同梱版のプレーヤーズハンドブック第3.5版と「DDO」推奨アナログコントローラーについている「「DDO」クライアントチケット」については、キャンペーン期間中は1,500円分のプレイチケットとして使用できる。

 「経験値・宝箱ランクアップキャンペーン」は、新規、既存に関わらず、期間中に「DDO」をプレイするすべてのプレーヤーに適用される。宝箱の中身がランクアップするというのは、例えば、6レベル以下の宝箱が出現するチャレンジ・レート(クエストの難度の目安)6のクエストで、最高で7レベル相当のアイテムを入手できる可能性があるということ。

DUNGEONS & DRAGONS ONLINE(tm): Stormreach(tm) interactive video game (c) 2006 Hasbro, Inc. (c) 2006 Atari, Inc. (c) 2006 Turbine, Inc. and patents pending. All rights reserved. Dungeons & Dragons Online: Stormreach, Dungeons & Dragons Online, Eberron, Stormreach, Dungeons & Dragons, D&D 及び Wizards of the Coast の関連するロゴは、Wizards of the Coast Inc. の米国及びその他の国における登録商標または商標で、使用許可を受けたものです。Hasbro 及びそのロゴは Hasbro, Inc. の米国及びその他の国における登録商標または商標で、使用許可を受けたものです。Atari 及び Atari ロゴは AtariInteractive, Inc. の商標です。Turbine 及び Turbine ロゴは米国及びその他の国における登録商標または商標です。SAKURA Internet 及び SAKURA Internet ロゴはさくらインターネット株式会社の商標です。その他記載されている会社名、製品名、ロゴ等は各社の商標または登録商標です。

□さくらインターネットのホームページ
http://www.sakura.ad.jp/
□「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」のページ
http://www.ddo-japan.com/
□関連情報
【2007年4月4日】さくらインターネット、WIN「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン」
エンハンスメントシステムをリニューアル
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060928/tgs_sa.htm
【2006年9月28日】さくらインターネットCEO笹田亮氏特別インタビュー
コンシューマ市場参入に向けての抱負、「DDO」、「LOTRO」の今後の展開を聞く
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060928/tgs_sa.htm
【2006年9月28日】Turbine CEO Jeffrey Anderson氏インタビュー
「DDO」の今後と「LOTRO」のゲームデザインを聞く
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060928/turbine.htm
【2006年9月20日】オンラインゲームレビュー「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060920/ddo.htm
【2006年7月11日】オンラインゲームファーストインプレッション「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060711/ddo.htm

(2007年4月10日)

[Reported by 中野信二]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.