ガンホー、コミュニティポータル「ガンホーゲームズ」 日本ファルコムのキャラクタをアバター化
|
「ガンホーゲームズ」のサイトイメージ |
6月27日 発表
【ガンホーゲームズ】
今夏サービス開始予定
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と、株式会社ジー・モードとの合弁会社ガンホー・モード株式会社は、今夏より正式サービスを開始するコミュニティポータル「ガンホーゲームズ」において、日本ファルコム株式会社のコンテンツのアバター化権とその利用についてのライセンス契約を締結したと発表した。
「ガンホーゲームズ」は、ガンホー・モードがガンホーのオンラインゲームやオリジナルのカジュアルゲームをはじめ、アバターやブログなどのサービスを提供するコミュニティポータルサイト。
今回のこの契約によって、日本ファルコムの「イース」シリーズ、「英雄伝説」シリーズ、「ぐるみん」のキャラクタたちが、「ガンホーゲームズ」のアバターサービスに登場する。ほかにも、アバターを利用したカジュアルゲームや掲示板、日記、アルバムなどのコミュニティサービスでも使用できる。
ガンホーおよび日本ファルコムでは、人気ゲームのキャラクタのアイテム化を行なうことで、キャラクタのブランド化、人気ゲームシリーズのファン層の更なる拡大を図っていくとしている。
なお、「ガンホーゲームズ」のアバターとしては現在までに、ブロッコリーおよびジー・モードとも、キャラクタのアバター化権のライセンス契約を締結している。
【アバター化されるキャラクタの例】 |
|
|
|
「イース -フェルガナの誓い-」より、「アドル・クリスティン」、「エレナ・ストダート」、「チェスター・ストダート」 |
|
|
|
「英雄伝説 空の軌跡SC」より、「エステル・ブライト」、「仲間たち」、「ヨシュア・アストレイ」 |
|
|
|
「ぐるみん」より、「パリン」、「オバケホームのオバケたち」、「ファントムたち」 |
(C) GungHo Mode, Inc. All Rights Reserved.
□ガンホー・オンライン・エンターテイメントのホームページ
http://www.gungho.jp
□ガンホー・モードのホームページ
http://www.gunghomode.jp
□日本ファルコムのホームページ
http://www.falcom.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.gungho.jp/press/084.asp (ガンホー・オンライン・エンターテイメント)
http://www.gunghomode.jp/press/pdf/press20060627_02.pdf (ガンホー・モード/PDF)
http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/060627.pdf (日本ファルコム/PDF)
□関連情報
【6月22日】ガンホーとジーモード、モバイルゲーム分野の業務提携を発表
「エミル・クロニクル・オンライン」のモバイル版を今秋リリース
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060622/ghgm.htm
【6月20日】ガンホー、ブロッコリーに続いてジー・モードキャラもアバター化
アバターの“アクセサリ”として「にゃんころ」、「ゆるゆるフレンズ」等を採用
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060620/gmode.htm
【6月19日】ガンホー、3社協同でプリペイド式電子マネー事業に参入
テーマパーク“ガンホーゲームズ”のビジネスの一環として
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060619/gmoney.htm
【6月12日】ガンホー、ブロッコリーの2大コンテンツのアバター化権を独占取得
「ガンホーゲームズ」にブロッコリーキャラのアバターが登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060612/ghm.htm
【5月25日】ガンホー代表取締役社長森下一喜氏特別インタビュー
ガンホーグループの次世代オンライン戦略を聞く
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060525/rjcint.htm
(2006年6月28日)
[Reported by 滝沢修]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|