【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

フェイス、MMORPG「ローズオンライン」
8月1日から有料化。キャンペーンなどを実施

8月1日 有料化開始

料金:0円より (スタイルセレクトによる)

 株式会社フェイスは、Windows用MMORPG「R.O.S.E. Online (ローズオンライン)」の無料サービス期間を8月1日14時をもって終了し、同日18時より有料サービスを開始する。プレイ料金はスタイルセレクト方式で、30日0円からコンプリートプランの2,205円まで。

 「ローズオンライン」は、韓国Triggersoftが開発したMMORPGで、日本での運営をフェイスが担当している。課金方式としてプレイスタイルに応じて料金の変わる「スタイルセレクト」の採用を発表し、7月7日から正式サービスを開始していたが、無料サービス期間として現在まで無料で提供されてきた。

 有料化開始日の8月1日は、14時から18時までサーバーメンテナンスが行なわれ、終わり次第、有料化が開始される。8月1日から課金開始しても、この日は利用期限カウントには含まれず、8月2日0時からの計算となる。

 スタイルセレクトの料金は、すでにお伝えした通り、スタイルに応じて選択。購入は30日単位となるが、60日、90日コースでの購入も可能で、60日では3%、90日では6%の割引が適用される。

 料金の支払い手続きは8月1日16時から、公式サイト内のマイページにて開始。決済手段は、ウェブマネーでの支払いに対応する。ウェブマネーは全国のコンビニエンスストアでの販売のほか、ネットバンク口座を利用し、ウェブマネー公式サイトからも購入できる。

 有料化開始に合わせて、キャンペーンや記念イベントが実施される。7月31日以降、新規に会員登録をすると「コンプリート」プランが15日間無料で体験できる。また、早期購入キャンペーンとして、8月1日から31日まで、ライトプラン30日(840円)で、コンプリートプラン30日(2,205円)が利用でき、さらにゲーム内アイテム「ライオンハット」がプレゼントされる。パッケージ版の「無料プレイチケット」利用でも、コンプリートプラン30日が利用できる。

 記念イベントは、感謝祭「ローズより愛を込めて」を、7月31日20時から8月1日14時まで開催。内容は、有料サービス開始カウントダンフェスティバル、各種PvPバトルが行なわれるPvP祭り、各サーバーの3channelのジュノンポリス周辺に強力モンスターが出現するローズアルマゲドンなどとなっている。

【スクリーンショット】


(C)2005 Published by Gravity & Developed by Triggersoft All rights reserved.
(C)2005 Faith, Inc. All rights reserved.

□フェイスのホームページ
http://www.faith.co.jp/
□「ローズオンライン」のページ
http://www.roseon.jp/
□関連情報
【6月29日】フェイス、MMORPG「ローズオンライン」
正式サービスを7月7日より開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050629/rose.htm
【6月15日】フェイス、ビー・ビー・サーブと提携
MMORPG「ローズオンライン」を「BB Games」に提供
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050615/roseon.htm
【6月13日】フェイス、「ローズオンライン」正式サービスを発表
サービス別の課金体系「スタイルセレクト」を採用
イメージキャラクタは小倉優子さん
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050613/roseon.htm
【3月3日】「ローズオンライン」日本展開成功の鍵とは何か!?
フェイス ディレクター谷川ハジメ氏インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050303/faith.htm
【3月2日】フェイス、韓国Gravityとの提携を発表
MMORPG「ローズオンライン」の日本展開をサポート
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050302/rose.htm
【2004年11月2日】PCゲームファーストインプレッション「ローズオンライン」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20041102/ros.htm

(2005年7月25日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.