【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ガンホー、WIN「北斗の拳 ONLINE」新情報を公開
秘孔を突いて相手を倒す「秘孔システム」など

11月27日 公開



秘孔を正確に突けなかった場合は、攻撃をかわされてしまう
「二つ名」を付けることで、プレーヤーキャラクタに対する愛着も増すことだろう
 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、12月よりクローズドβテストを実施予定のWindows用サバイバルアクションRPG「北斗の拳 ONLINE」の新情報として、「秘孔システム」と「二つ名」の概要を公開した。

 今回明らかになった「秘孔システム」は、北斗神拳系の生業(なりわい)である「北斗門下生」が扱う技。相手に一定のダメージを与えてダウンさせ、特定のマウス操作で奥義を発動(北斗門下生以外の生業は奥義までしか出せない)したあとに繰り出すことができる。

 秘孔システムが発動すると、相手の体に「秘孔」の場所を示す光が明滅。秘孔を突く(マウスでクリック)ことに成功すると、相手を一撃で倒すことができる。なお、秘孔システムを含めた直感マウスバトルの仕様は、今後変更する可能性があるという。

 「二つ名」は、原作でいうところの「雲のジュウザ」や「妖星のユダ」といった、キャラクタの個性・存在感を際立たせるために用いられる呼称。本作ではキャラクタ名を決定する際に、「○○○のケンシロウ」という具合に、名前(最大6文字)の前に二つ名(最大3文字)を付けることができる。

【秘孔システム】
まずは、相手に一定のダメージを与えて奥義を発動 奥義が決まると相手の体に秘孔が現われる
秘孔を突くことに成功すると、相手の体は硬直する。秘孔を突かれた相手は、なす術もなく崩れ落ちる

【スクリーンショット】
岩山両斬波 北斗百裂脚 北斗百裂拳


(C)1983 Buronson & Tetsuo Hara/NSP Approved No.EO-116
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。

□ガンホー・オンライン・エンターテイメントのホームページ
http://www.gungho.co.jp/
□「北斗の拳ONLINE」の公式ページ
http://www.hokutonoken-online.jp/
□関連情報
【11月13日】ガンホー、WIN「北斗の拳 ONLINE」
クローズドβテストに関する新情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071113/hokuto.htm
【11月6日】ガンホー、WIN「北斗の拳 ONLINE」
女性プレーヤーキャラクタの情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071001/hokuto.htm
【10月1日】ガンホー、WIN「北斗の拳 ONLINE」
クローズドβテストの実施時期を12月に決定。主な仕様変更点を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071001/hokuto.htm
【9月20日】「TGSフォーラム2007 オンラインゲームセッション」レポート
ガンホーが「グランディア ゼロ」、「北斗の拳 Online」の最新情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070920/tgsogs.htm
【7月2日】ガンホー、オンラインRPG「北斗の拳ONLINE」
サービススタートを延期
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070702/hokuto.htm
【3月20日】ガンホー、MMORPG「北斗の拳 ONLINE」
クローズドβテストの実施を延期
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070320/hokuto.htm
【3月2日】「北斗の拳ONLINE」開発/運営チームインタビュー
生き様を楽しみ、死に様を遊ぶ“世紀末MMORPG”の開発構想を聞く
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070302/gh_ho.htm
【3月1日】ガンホー、「北斗の拳ONLINE」クローズドβテスト実施決定
参加者3,000人の募集を開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070301/hokuto.htm
【2月20日】ガンホー取締役開発本部長 堀誠一氏特別インタビュー
“Rondo”で再開発が進む「GO」、国産MMORPGの新たな潮流
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070220/gh_hori.htm

(2007年11月27日)

[Reported by 中野信二]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.