【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

SeedC、WIN「ハルカ -WONG-YI's stories-」
大規模戦闘システムやギルドシステムなどを実装

11月22日 アップデート実施、第2次オープンβテスト開始

 SeedC株式会社は、今冬の正式サービス開始へ向けて現在開発中のWindows用SF武侠MMORPG「ハルカ -WONG-YI's stories-」において、11月22日に大規模アップデートを実施するとともに、第2次オープンβテストを開始する。

 今回のアップデートでは、「破砕戦場」、「武闘会」、「ギルド」、「ギルドクエスト」の各システムが実装される。

■ 破砕戦場

 「破砕戦場」は、毎日特定の時間に開催される大規模対人戦闘システム。プレーヤーは2つの陣営に分かれ、各陣営48人、計96人が入り乱れて大規模な戦闘を繰り広げる。戦闘フィールドには、両陣営にそれぞれボスや戦闘行動を行なうNPCが出現し、お互いに自陣営のボスを守りながら、敵陣営のボス討伐を目指す。

 「破砕戦場」では経験値や「悟り」が獲得できるほか、ここにしかない貴重なアイテムや、さらにはボスからはレアアイテムが入手できるという。

最大96人のプレーヤーキャラクタにNPCも交えた戦略的で大規模な戦闘が楽しめる「破砕戦場」

■ 武闘会

 プレーヤーキャラクタ同士で直接対決し、「ハルカ」の王者を決める対人戦闘イベント。優勝者および準優勝者には、栄誉だけではなく、さまざまな報酬が用意されている。中でも注目は特別な「武器」で、非常に高い攻撃力を持ち、同一サーバー上に同じものは2つとないという。この武器は優勝者と準優勝者だけが、次回の「武闘会」まで所有できる。

「ハルカ」最強プレーヤーの称号と、唯一の武器を賭けて戦いを繰り広げる

■ ギルドとギルドクエスト

ギルドエンブレムを戦闘服に付けることで、自分たちのギルドをアピールできる
 プレーヤー同士が集まる「ギルド」システムが実装される。本作の「ギルド」システムでは、ギルドメンバーにさまざまな階級が用意されており、それぞれ異なる権限を与えることができる。

 「ギルド」には、ギルドメンバーのみが装備できる「仮面」と「戦闘服」が用意されている。戦闘服にはプレーヤーが作成したエンブレムが表示され、さらに複数のパーツを入手することでカスタマイズすることもできる。

 また、「ギルド」そのものにもレベルが存在し、「皇帝クエスト」というギルドクエストをクリアしていくことで、ギルドレベルが上昇する。それにより、メンバー枠の増加をはじめとするさまざまなメリットが受けられる。「仮面」を作成するための材料も、ギルドクエストから入手できる。

(C)2007 SeedC,Inc. / Chinesegamer International Corp.,2007. All Rights Reserved.
(C)2007 TECMO,LTD. /SeedC,Inc. All rights reserved.

□SeedCのホームページ
http://www.seedc.co.jp/
□「Lievo」のホームページ
http://www.lievo.jp/
□「ハルカ -WONG-YI's stories-」のホームページ
http://www.halka.jp/
□関連情報
【11月8日】SeedC、WIN「ハルカ -WONG-YI's stories-」
オープンβテストを開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071108/wong.htm
【9月23日】SeedC、新作MMORPG「ハルカ -WONG-YI's stories-」を正式発表
台湾メジャータイトルが日本上陸、本日CBT募集開始、本誌枠は500名
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070914/wongyi.htm
【9月22日】「東京ゲームショウ2007」Lievoブースレポート
「モンスターファームオンライン」、「ハルカ」を一足早くプレイ可能。「LOTRO」のアップデート情報も
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070922/lievo.htm
【9月14日】SeedC、新作MMORPG「ハルカ -WONG-YI's stories-」を正式発表
台湾メジャータイトルが日本上陸、本日CBT募集開始、本誌枠は500名
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070914/wongyi.htm
【2月10日】台湾No.1タイトル「黄易Online」を擁するSoftworldグループ
パブリッシングで急成長した台湾の雄は自社開発に注力
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070210/tgs_sw.htm

(2007年11月15日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.