|
価格:7,140円
この店頭イベントでは、ソフトの購入者を対象にした抽選会や、店頭で実際にゲームを触れる体験会を実施。体験会は渋谷センター街に面した場所で行なわれ、道行く人たちも足を止めて試遊していた。特に10代から20代の男性からの注目度は高く、「あの新宿みたいな奴でしょ?」という声も聞かれるなど、発売日にしてかなりの知名度。ちなみにゲームは暴力表現などがあるため、店頭でも「18歳未満の方のご購入はご遠慮ください」とアナウンスされていた。 さらに会場には、同作のクリエイティブオフィサー兼プロデューサーの名越稔洋氏が来店。店頭でファンに向けて話すようなイベントはなかったが、店の周りを歩きながら、試遊台の様子を眺めていた。
今後の展開については、「まだ具体的なタイトルはいえないが」と前置きしながら、「今回一番の狙いは、ゲームをやることは楽しいものだと見直して欲しいということ。今回始めたそのチャレンジは、スタートラインからまだ1歩出た程度。今やめたらもったいないという気持ちがある。これってどういうゲームなんだろう、という気持ちがいい形で膨らんでいくようなゲームを作っていきたい。次が『龍』かどうかはわからないが、本当に新しいといえるチャレンジをもっとやってみたい」と意欲的なコメントを残した。
「龍が如く」はまだ発売されたばかりだが、名越氏は既にかなりの手ごたえを感じているようだ。次の作品がどのような展開を見せるか、今後にも期待したい。
□セガのホームページ http://sega.jp/ □「龍が如く」のページ http://ryu-ga-gotoku.com/ □関連情報 【12月2日】セガ、PS2「龍が如く」発売記念イベントを開催 店頭体験会やオリジナルグッズ抽選会を実施 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051202/ryu.htm 【11月17日】セガ、PS2「龍が如く」の体験版を10万枚配布決定 全国先行店頭体験会も開催 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051117/ryu.htm 【11月9日】TSUTAYA、PS2「龍が如く」にオリジナル特典として 「刺青シール」をプレゼント http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051109/tsutaya.htm 【9月16日】「東京ゲームショウ2005」セガブースレポート その1 PS2「龍が如く」試遊台を18歳以上限定で公開 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050916/sega1.htm 【8月23日】セガ、PS2「龍が如く」制作発表会開催 渡哲也氏ら豪華キャストが勢ぞろい! http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050823/ryu.htm (2005年12月8日) [Reported by 石田賀津男]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|