HUEとテクノブラッド、ネットカフェ事業で業務提携
9日のオープンβに合わせて「WYD」専用ゾーンを100店舗に設置
12月7日発表
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント(HUE)と株式会社テクノブラッドは、ネットカフェを対象にしたコンテンツサービス事業に関する業務提携を行なった。
業務提携の内容は、テクノブラッドが流通チャネルを持つ2,000店舗にも及ぶ全国のネットカフェに対し、HUEのコンテンツをネットカフェ独自のプレミアムを付けた形で配信するというもの。
テクノブラッドは、12月1日をもって、ビー・ビー・サーブ(現MOVIDA HOLDINGS)のネットカフェ事業「コンテンツチャネルサービス事業部門」を継承しており、HUEはネットカフェ事業にあたって名実ともに業界最大手と組んだことになる。
HUEでは、ネットカフェ参入の第1弾コンテンツとして明後日9日によりオープンβテストを開始するMMORPG「WYD」を投入。同日9日より、全国100店舗を皮切りに、順次全国のネットカフェに「WYD」対応店舗を増やしていく。大手ではサイバックやゲラゲラ、ワンダーカフェ、リバティハウスなど。将来的にはネッカやトッププレイヤーなどにも設置していく方針としている。
ネットカフェ独自のプレミアムの具体的な内容については、ネットカフェでプレイすると、「WYD」内のネットカフェ専用ゾーンにアクセスでき、そこではモンスターを倒した際の獲得経験値やアイテムドロップ率が数十パーセント向上する、というもの。こうしたネットカフェ専用のプレミアムサービスは、日本ではまだまだ知名度が低いが、韓国のネットカフェ人気を支える仕掛けとしてお馴染みのサービスのひとつ。
もうひとつのプレミアムとしては、今後「WYD」内にオープンするという“カジノゾーン”の入場料が無料になる。実装期日は、正式サービス開始日と並んで未定となっているが、すでに韓国では正式サービスを展開しているタイトルだけに、そう遠い話ではなさそう。同社では「WYD」に続き、「グラナドエスパダ」や「ネオスチーム」といった次期タイトルもネットカフェに展開していく考えを明らかにしている。
|
|
|
|
「WYD」のイメージイラストを担当している高田明美さんの新キャラクタデザイン。上段がビーストマスター、下段がハンター
|
□ハンビットユビキタスエンターテインメントのホームページ
http://www.hanbit.jp/
□「WYD」の公式ページ
http://www.wyd.jp/
□関連情報
【11月22日】HUE、MMORPG「WYD」プレス向け体験ツアーを開催
355レベルの最強キャラクタでダンジョン、PvPエリアを踏破
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051122/wyd.htm
【11月17日】HUE、「WYD」クローズドβテストを11月18日より開始
YURIさんが歌うイメージソングを実装
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051117/wyd.htm
【10月31日】HUE、MMORPG「WYD」のβテストを11月下旬に開始
デザイナーに高田明美さん、主題歌にYURIさんを起用
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051031/wyd.htm
【10月13日】HUE、MMORPG「WYD」ライセンス契約に合意
11月に公式サイトを公開、オープンβテスト開始予定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051013/wyd.htm
(2005年12月7日)
[Reported by 中村聖司]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c)2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|