|
GungHo-IDはもともと1ユーザーが複数のIDを所持できるほか、不正利用でアカウント停止処分を受けたユーザーも含まれており、純粋なユニーク数ではなく、あくまで累計登録者数ということになるが、大手オンラインゲームパブリッシャーとして大きな節目となる数字であることには間違いない。同社では今後も200万、300万突破を目指して、各サービスを強化していく方針としている。 なお、各アトラクション(ゲームコンテンツ)の利用分布状況や、会員数、同時接続者数といった実力を図るデータについては、一切未公表としている。また、8月より正式サービスを開始したガンホーゲームズ上の各コンテンツの利用状況についても「まだ発表できる段階ではない」としている。 発表されているデータからいくつか補足しておくと、GungHo-ID登録者の主な利用コンテンツとなる「ラグナロクオンライン」については、5月に開催された「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2006」の際に、すでにアトラクションIDが150万を突破したことが発表されている。この時点ではGungHo-IDは150万に届いておらず、ようやく今回達成したことになる。 さて、本日よりスタートした「ガンホーゲームズ感謝祭」では、ゲームポータル「ガンホーゲームズ」の各種サービス、コンテンツを題材に、大小7つのキャンペーンを実施する。新規ユーザー、既存ユーザー、アバターユーザーなどさまざまな層を対象にしたキャンペーンが実施される。具体的な内容については、同社の特設サイトを参照いただきたい。 既存ユーザーにとってもっとも注目されるのは、各オンラインゲームコンテンツで、獲得経験値やゲーム内通貨が1.5倍になる「『ドカンとアップ』オンラインゲームキャンペーンだろう。タイトルごとに内容と開始期間が異なるので、公式サイトで詳細を確認した上で、大いに稼いでおきたいところだ。
(C) 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved.
【遊々麻雀 ギャラクシーエンジェル VS デ・ジ・キャラット】
□ガンホー・オンライン・エンターテイメントのホームページ (2006年9月13日) [Reported by 中村聖司]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|