【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ガンホー、GungHo-ID累計登録者数150万人突破を発表
全コンテンツを対象にした「ガンホーゲームズ感謝祭」を実施

9月13日~10月2日実施



 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、9月6日にGungHo-IDの累計登録数が150万IDを突破したことを記念し、本日9月13日より150万ID突破記念キャンペーン「ガンホーゲームズ感謝祭」を実施する。対象となるコンテンツは、ガンホーグループのゲームポータル「ガンホーゲームズ」と、ガンホーが正式サービスを展開している6タイトル。キャンペーンは10月2日まで実施される。

「ラグナロクオンライン」では経験値1.5倍キャンペーンを、9月15日から22日まで実施する
新しいFlashゲーム「遊々麻雀 ギャラクシーエンジェル VS デ・ジ・キャラット」では、15,000点以上獲得したユーザーの中から抽選で「ギャラクシーエンジェル」カレンダーをプレゼントする
 今回発表された150万という数字は、ガンホーとガンホー・モードのサービスを利用するのに必ず必要となるユーザーID“GungHo-ID”の累計登録者数。「ラグナロクオンライン」の正式サービスを開始した2002年12月1日から2006年9月6日まで、4年弱の期間で達成した数字となる。

 GungHo-IDはもともと1ユーザーが複数のIDを所持できるほか、不正利用でアカウント停止処分を受けたユーザーも含まれており、純粋なユニーク数ではなく、あくまで累計登録者数ということになるが、大手オンラインゲームパブリッシャーとして大きな節目となる数字であることには間違いない。同社では今後も200万、300万突破を目指して、各サービスを強化していく方針としている。

 なお、各アトラクション(ゲームコンテンツ)の利用分布状況や、会員数、同時接続者数といった実力を図るデータについては、一切未公表としている。また、8月より正式サービスを開始したガンホーゲームズ上の各コンテンツの利用状況についても「まだ発表できる段階ではない」としている。

 発表されているデータからいくつか補足しておくと、GungHo-ID登録者の主な利用コンテンツとなる「ラグナロクオンライン」については、5月に開催された「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2006」の際に、すでにアトラクションIDが150万を突破したことが発表されている。この時点ではGungHo-IDは150万に届いておらず、ようやく今回達成したことになる。

 さて、本日よりスタートした「ガンホーゲームズ感謝祭」では、ゲームポータル「ガンホーゲームズ」の各種サービス、コンテンツを題材に、大小7つのキャンペーンを実施する。新規ユーザー、既存ユーザー、アバターユーザーなどさまざまな層を対象にしたキャンペーンが実施される。具体的な内容については、同社の特設サイトを参照いただきたい。

 既存ユーザーにとってもっとも注目されるのは、各オンラインゲームコンテンツで、獲得経験値やゲーム内通貨が1.5倍になる「『ドカンとアップ』オンラインゲームキャンペーンだろう。タイトルごとに内容と開始期間が異なるので、公式サイトで詳細を確認した上で、大いに稼いでおきたいところだ。

(C) 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved.
(C) GungHo Mode, Inc. All Rights Reserved.

【遊々麻雀 ギャラクシーエンジェル VS デ・ジ・キャラット】
(C) 2006 BROCCOLI
(C) G-mode Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) GungHo Mode,Inc. All Rights Reserved.

□ガンホー・オンライン・エンターテイメントのホームページ
http://www.gungho.co.jp/
□「ガンホーゲームズ」のホームページ
http://www.gungho.jp/
□「ガンホーゲームズ大感謝祭」のホームページ
http://www.gungho.jp/150/index.html
□関連情報
【8月2日】ガンホー・モード、“オンライン遊園地”「ガンホーゲームズ」記者発表会を開催
「ラグナロクオンラインスロット」、「CRエミル・クロニクル・オンライン」など新規コンテンツを多数発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060802/ghmode.htm
【5月22日】ガンホー、「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2006」を開催
「ラグくじ」発売で大行列、次期アップデートは7月実装
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060522/rjc2006.htm

(2006年9月13日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.