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スクウェア・エニックス、第3四半期の連結業績を発表
デジキューブの損失を計上するも重要な影響はなし

1月29日 発表

 株式会社スクウェア・エニックスは、2004年3月期第3四半期の連結業績を発表した。2003年11月、東京地裁に破産を申請した株式会社デジキューブの損失を計上するも、財政および経営に重要な影響はないとしている。

 2003年4月~12月までの事業別売上高は、ゲームが約223億円、オンラインゲーム事業が約70億円、モバイル・コンテンツ事業が約19億円、出版事業が65億円、その他が約3億円。連結売上高は約407億円。リリースによれば各事業ともほぼ計画どおりに推移したといい、とくに出版事業は「鋼の錬金術師」のヒットで売上高が伸びたとしている。

 同社はデジキューブの持分法投資損失7億6,000万円(税効果考慮後5億2,100万円)を計上しているが重要な影響はなく、2004年3月期の連結売上高は当初の予想どおり約560億円になるとしている。

□スクウェア・エニックスのホームページ
http://www.square-enix.co.jp/
□ニュースリリース
http://ir.square-enix.co.jp/j/pdf/0404-200401290000-01.pdf
http://ir.square-enix.co.jp/j/pdf/0301-200401290000-02.pdf
□関連情報
【2003年11月26日】デジキューブ、自己破産を申請
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031126/digicube.htm
【20020年11月29日】スクウェア・エニックス、戦略説明会を開催「世界最高品質のデジタルコンテンツ・メーカーを目指す!!」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021129/es.htm
【2002年11月26日】スクウェアとエニックスが合併
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021126/square.htm

(2004年1月29日)

[Reported by 北村孝和]


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ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

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