|
価格:各6,650円
アニメとCGの2種類の異なる映像表現を採用し、2エディションのタイトルを同時発売(2エディションの違いはムービーシーンのみで、物語や登場人物に違いはない)する、「テイルズ オブ」シリーズ最新作「テイルズ オブ ハーツ」。第3報となる今回は、「ソーマ」と「スピリア」の情報を中心に、2人の新キャラクタ「ベリル」と「クンツァイト」のプロフィール情報をお届けする。 ソーマとは、装備することで人間の心(スピリア)の迷宮“スピルメイズ”への侵入(=リンク)を可能とする神秘の武具。基本的に攻防一対の武器の形をとるが、特異な形状の物や、飛行能力や地に潜る能力を備えたタイプなども存在するようだ。さらに数段階に形状を変えて進化(エボルブ)する能力を秘めている物も存在するという。人の精神を侵す魔物、ゼロムに対抗できる唯一の力となっている。 ソーマはソーマ装着者のスピリアを基点にネットワークを形成し、人と人をお互いに深く理解させようとする能力を持っている。本作においては、各キャラクタの間で「ソーマリンク(心を繋げる、通わせる)」するイベントが発生することがある。これにより、各キャラクタの間には「ソーマリンク値」と呼ばれる数値が加算されていくことになる。このソーマリンク値が高いと特別ななにかが起きるようだ。また、各キャラクタはそれぞれソーマを持っており、名称も用意されている。
ソーマの基本能力であるスピルリンクは、他人の心に実体のまま侵入する技。時には対象者の強い意志や、特殊な術によって侵入を拒まれることもある。スピルリンクで潜り込んだ、人の心(スピリア)が創り出した思念の迷宮をスピルメイズと呼ぶ。
【登場キャラクタ】
『そうさ! 口の減らない未来の大巨匠……それがボク! ベリル・ベニトだよ!!』
年齢:18歳 自称天才画家で、宮廷画家となって出世する事が夢。字はヘタ。童顔と背が低い事をコンプレックスにしている。家出同然に故郷を飛び出して苦労したのか、元々の性格か、世の中をかなり斜めから見ているひねくれっ子。ニヒルな言動を取ろうとするが、言葉を言い間違えたりして全く決まらない。
・ソーマ「ティエール」……巨大絵筆&帽子。絵筆で空中に魔法陣を描く。 『主より発行されたオリジナル認識コードは……「クンツァイト」』
年齢:外見20歳(実年齢2,000歳以上) 「誰か」を護るために2,000年以上も駆動し続けている守護機士。その「誰か」を護るためならば、手段を選ばない。また、言動や行動に冷酷さや非情さが表れることもある。機械であるがなぜか「スピリア(心)」を持っているようだ。
・ソーマ「ヴェックス」…腕と背中に、機体と一体化したソーマを装備している。腕はガントレットで先端からソーマ結晶の刃(手の武器のイメージはカタール)が出る。
(C)いのまたむつみ (C)2008 NBGI ※画面は開発中のものです。 本製品はCGムービーエディション・アニメムービーエディション共にムービーシーン以外のゲーム内容は同じです。
□バンダイナムコゲームスのホームページ (2008年10月1日) [Reported by 志賀康紀]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|