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第3次クローズドβテストでは、フェザー平原、ナッツ園、ヘイズウッド、クレグ山脈、月光谷の5カ所のマップが新たに実装され、クエストは、レベル45までのものがプレイ可能となる。さらに、「キャラクタステータス」、「アイテム」、「装備品」、「戦闘システム」の4項目に関連する要素の仕様が追加・変更される。 「キャラクタステータス」では、物理攻撃力・防御力、魔法攻撃力・防御力という具合に、パラメータが細分化される。その数は合計で18項目にも及ぶ。 「アイテム」関連では、これまで9種類存在したオプションが、4種の一般アイテムと2種のレアアイテムオプションに分類される。また、アイテムオプションの付加効果が職業ごとに差別化。同じ「勇ましい○○」というアイテムでも、ウォーリアーでは「STR/命中率」に影響を与えるが、プリーストの場合は「INT/命中率」に影響を及ぼす。 「装備品」は、複数の職業で共用できた武器・防具が、各職業専用のアイテムとなり、逆にアクセサリーは、各職業専用だったものが全職業共通に変更される。 「戦闘システム」では、モンスターのレベルがプレーヤーキャラクタのレベルよりも高い場合に、モンスターの攻撃命中率や攻撃回避率などが増加し、プレーヤーキャラクタの攻撃命中率が減少するようになる。また「F2」キーを押すことによって、通常時よりも回復量の多い「休憩状態」に移行することが可能となる。
なお、第3次クローズドβテストでの仕様の追加・変更により、第2次クローズドβテストに参加したテスターの装備アイテムが変更される。キャラクタのレベルアップスピードは、テスト仕様となっている。
□ジャレコのホームページ (2007年11月19日) [Reported by 中野信二]
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