HUE、WIN「グラナド・エスパダ」 「GE2.4」で実装される新マップ・ミニゲームを公開
11月13日 公開
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント(HUE)は、Windows用MMORPG「グラナド・エスパダ(GE)」で、近日実施予定のアップデート「GE2.4」の情報を公開した。
|
全体マップ。新たに実装されるギガンテ諸島は、コインブラの東南に位置する |
|
ギガンテ諸島 |
「GE2.4」では、マップ、ダンジョン、NPCなど、多岐に渡る要素について追加・アップデートが行なわれる。その中で今回は、新マップ「ギガンテ諸島」とミニゲームの概要が明らかになった。アップデートの実施日を含む、このほかの内容については後日発表されるという。
新マップ「ギガンテ諸島」は、コインブラの東南に位置する新大陸。ギガンテ諸島の中でもっとも規模の大きい「ギガンテ・アイランド」をはじめ、リゾート島や火山島などの独立した島々で構成されている。
- ギガンテ・アイランド
かつては賑やかな貿易港だったが、コインブラが建設されてから徐々に衰退し、静かな港町となってしまった。しかし、開拓に疲れたものたちが、癒しを求めて風光明媚なこの島を訪れるようになり、今では、本作の名所のひとつにまで発展した。
- 火の島
ギガンテ諸島には火山も存在する。火の島もそのうちのひとつで、危険なモンスターが多数生息する。
- 噴火口内部
60年前に新大陸を発見したフェルッチオ・エスパダが、魔剣「セクメット」を噴火口の内部に封印したといわれている。その魔剣を求めて数多くの開拓民たちが火口を目指したが、誰一人として帰ってきていないという。
「GE2.4」では、ミニゲームとして「スイカ割り」、「カピバラキャッチボーイ」、「ジャンケン神 ティビュロン」、「格闘場」の4つが新たに追加される。このほか、ミニゲームで獲得したクーポンを景品と交換する機械「クーポン交換機」も実装される。
- スイカ割り
NPCの近くに出現するスイカ・モンスターを割るとクーポンなどを入手できる。利用料は20,000vis。
- カピバラキャッチボーイ
カピバラキャッチ区域に出現するカピバラを狩るとクーポンなどを入手できる。利用料は20,000visで、プレイ時間は3分。
- ジャンケン神 ティビュロン
「ジャンケン神 ティビュロン」とジャンケンで勝負をする。ティビュロンの前にあるテーブルに、Lv.36からLv.96のエンチャントチップをドラッグ&ドロップ(1から5個)するとジャンケンが始まる。勝利した場合は、賭けたチップを1ランク上のエンチャントチップに交換してもらえるが、引き分けだと1ランク下のエンチャントチップに変えられ、負けると賭けたエンチャントチップをすべて没収される。
- 格闘場
モンスターと対決し、勝利するとクーポンなどを入手できる。ほかのプレーヤーが対戦する様子を、格闘場にいるNPCを通じて観戦することもできる。なお「1等クーポン」は、格闘場でしか手に入らない。
利用料は、キャラクタのレベルに合わせて選択することが可能で、任意(Lv.70以上)が100,000vis、上級(Lv.90以上推奨)が70,000vis、中級(Lv.80以上推奨)が60,000vis、下級(Lv.70推奨)が50.000visとなっている。
また、今年最後のバージョンアップで実装された「トロピカルアイランド」に関連したキャンペーン「目指せ! ビーチの主役 キャンペーン」の情報も明らかになった。
「目指せ! ビーチの主役 キャンペーン」では、「カモン家門プレゼント」、「ステップアップ家門プレゼント」、「エキスパート・サプリメントパック」の3つのコースが用意されている。
|