さくらインターネット、WIN「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」 クライアントを無料化。カムバック・キャンペーンも実施
11月9日より キャンペーン実施
11月29日より クライアント無料化
さくらインターネット株式会社は、Windows用MMORPG「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影 (LOTRO)」にて、11月29日よりクライアントを無料化する。
「LOTRO」の現在の料金体系は、月額利用料(30日)が1,500円で、初回のみのクライアント料が3,000円。ダウンロード版の利用者は、無料プレイ期間終了後の支払い時、クライアント料と月額利用料を合わせた4,500円が必要。パッケージ版には、このクライアントチケットと30日分のプレイチケットが同梱されている。クライアントの無料化についての詳細は後日発表するとしているが、このクライアント料が不要になるものと思われる。
またこれと同時に、「無料期間レベルキャップ制」を導入するとしている。現在は「LOTRO」の新規登録後から10日間が無料プレイ期間となっているが、これがレベルによる制限を設けたものになるようだ。こちらも詳細は後日発表するとしている。
同社はこの変更に合わせて、11月9日より「カムバック・キャンペーン」を実施する。このキャンペーンは、既にクライアント料金の支払いを済ませたユーザーに、11月9日から20日間の有効期限を付加するもの。既存のプレーヤーは20日間の期間延長となり、既に支払いを止めているユーザーは、11月9日から20日間の利用権が自動的に付与される。
キャンペーン対象には、パッケージ版の購入者や、「LOTRO」推奨PCのプロダクトキーを適用した人、Lievo会員で支払っているユーザーも含まれる。以前「LOTRO」をプレイしていたという人は、キャンペーン期間中に一度プレイしてみてはいかがだろうか。
THE LORD OF THE RINGS ONLINE: SHADOWS OF ANGMAR interactive video game (C) 1995-2007 Turbine, Inc. and patents pending. All rights reserved. Middle-Earth Poster Map (C) 2007 The Saul Zaentz Company, d/b/a Tolkien Enterprises (SZC), under license to Turbine, Inc. All rights reserved. "The Lord of the Rings Online", "Shadows of Angmar", The Watcher logo, "The Lord of the Rings" 及びキャラクター、イベント、アイテム、場所の名前はSZCの登録商標または商標で、Turbine, Inc. が使用許可を受けたものです。Turbine及びTurbineロゴは米国及びその他の国における登録商標または商標です。 SAKURA Internet及び SAKURA Internetロゴはさくらインターネット株式会社の商標です。その他記載されている会社名、製品名、ロゴ等は各社の商標または登録商標です。その他すべての商標はそれぞれ所有者の所有物です。
□さくらインターネットのホームページ
http://www.sakura.ad.jp/
□「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影」のページ
http://www.lotro-japan.com/
□「LieVo」のページ
https://www.lievo.jp/
□関連情報
歩いて旅する「指輪物語」の世界
「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」ガイドブック バックナンバー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/rensai/lotro.htm
【10月17日】さくらインターネット、「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」
低解像度クライアントを導入
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071017/lotro.htm
【7月23日】オンラインゲームレビュー「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070723/lotro.htm
(2007年10月25日)
[Reported by 石田賀津男]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|