【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

マイクロソフト、Xbox LIVEパーク番外編
「テストドライブ アンリミテッド」発売記念
「ハワイドライブ with 森下悠里」開催

5月11日 開催



今回のイベントはグラビアで活躍中の森下悠里さんがゲスト
 マイクロソフト株式会社は、週末に定期的にゲストを招いて行なっているオンラインイベント「Xbox LIVE パーク」の番外編として、4月26日に発売されたXbox 360用ドライブシミュレーター「テストドライブ アンリミテッド」の発売を記念し、グラビアアイドルの森下悠里さんとハワイをドライブする「ハワイドライブ with 森下悠里」を5月11日に行なった。

 このイベントの応募資格は、Xbox LIVE ゴールドメンバーシップに参加しており、Xbox 360で「テストドライブ アンリミテッド」をプレイでき、Xbox Liveに接続し、ボイスチャットが可能という環境をそろえている方で、なおかつ、プロレベル以上のゲーム実績解除を実現している人が対象。本イベントで、親マシンのセッションに参加できた中から抽選で計12名には、森下悠里さんのサイン入りグッズや、ハワイアンミュージック CD 5枚セットといった賞品がプレゼントされた。

 「免許を取得してから車の運転は久しぶり」という森下さん。取材は2回めのドライブイベント時に行なったが、フォード マスタングでの参加者の引率ぶりはなかなか堂に入っていた。

 基本的には、島の人気スポットから少し外れた場所に集合。そこから観光ルートの一部を通ってドライブし、最後に記念撮影。道中の会話や撮影後のアピールタイムで印象に残った人にプレゼントがあたる、といった流れ。

 森下さんは積極的にみんなに話題を振るが、やはり緊張からかなかなかトークが弾まないこともあった。徐々に慣れてきたのか、アピールしないと賞品がもらえないからなのか、少しずつトークも弾むようになったころ、もう記念撮影地点……ということで、ラストアピールでがんばってスピンターンをかましたりとか、動きで自己主張するプレーヤーさんも多かった。

■ イベントの合間に少しインタビュー

――「テストドライブ アンリミテッド」をプレイしての感想は?

 本当にハワイのオアフ島をドライブしている気分ですごく楽しかったです。元気のいい方たちがぶつかってきたりして大変だったんですが、みんなとおしゃべりしながら、目的地まで楽しくドライブして。最後には記念撮影もできて。

 「ゴールデンウィークは何をしてましたか?」って聞いたら、「テストドライブしてました」っていう方がすごく多くて(笑)。女性の参加者も結構いました。免許を持ってないのに運転はすごくうまかったです。

――普段はゲームしますか?

 最近はあまりやってないですけど。車は結構好きなので、このゲームでは100種類ぐらいあって、車に詳しい参加者の方が悠里の知らない高級車に乗っててびっくりしました。

――ドライブは実際にされますか?

 2年前に免許を取ってから、1度も運転してないんですよ。「テストドライブ」で練習してから運転しようかと。合宿免許でとったので、都内は怖くて運転できないんです。ペーパードライバー講習にいくような気分でゲームの中だと思いっきり運転しても大丈夫ですし。

――ゲームのグラフィックはどうですか?

 すごく綺麗ですよね。天気も朝の空と夕方の空がすごく綺麗に出ていて、ハワイは本当にそのまんまで、ビーチも綺麗で、現実のものとぜんぜん変わらないですね。本当にハワイに行った気分です。



取材に訪れた回も、しっかりみんなを誘導できていた森下さん。どことなくアットホームな感じのイベントだった


Test Drive (C)Unlimited (C)2005-2006 Atari Inc. Designed and developed by Eden Games SAS, an Atari development studio. All trademarks are the property of their respective owners. (C)2007 Microsoft Corporation. All rights reserved.

□Xbox 360のホームページ
http://www.xbox.com/ja-JP/
□「Xbox LIVEパーク」のページ
http://www.xbox.com/ja-JP/livepark/
□関連情報
【2007年4月27日】Xbox 360 ゲームレビュー
南国ハワイで濃密なカーライフを満喫
「テストドライブ アンリミテッド」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070427/tdu.htm

(2007年5月14日)

[Reported by 佐伯憲司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.