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株式会社セガは、不具合が発生していたプレイステーション 3用コントローラ「バーチャスティック ハイグレード」について、交換、または返金で対応すると発表した。 この不具合は、「バーチャスティック ハイグレード」でゲームをプレイしている最中、不特定のタイミングでレバーやボタンの入力を受け付けなくなるというもの。同社はこの不具合を2月9日までに把握し、製品の販売を一時停止。その後、原因調査を進めたところ、内部電子機器の不具合によるものと判明したという。 原因が判明したことを受けて同社は、既に購入したユーザーに対し、交換対応を実施する。交換方法は、対応についてのWEBサイトで配布されている「返品連絡書」を印刷して必要事項を記入し、購入した製品に添付して送料着払いで送付する。同社は製品受領後、2週間をめどに不具合対策済みの製品を送付するとしている。 また9日の発表どおり、不具合発生の有無に関わらず、返金による対応も行なう。返金額は、製品1台につき7,329円。この場合も「返品連絡書」を印刷して必要事項を記入し、送料着払いで送付する。こちらは製品受領後、2~3週間をめどに指定の口座へ振り込まれる。
【19時30分 追記】
不具合の具体的な原因は、信号を発信する部品間での共振作用により、ICの誤作動を招く場合があるという。現状で不具合が発生していない製品についても交換すべきか確認してみたところ、「不具合の発生の有無に関わらず、交換対応を行なう。現在正常に動作していても、今後問題が発生しないと断言はできないので、交換して欲しい」と回答が得られた。 なお「返品連絡書」が印刷できない場合は、「バーチャスティック ハイグレード」臨時フリーダイヤル(0120-355-688 / 10時から17時まで受付)に連絡をすれば、郵送で送付してもらえる。 不具合対策済みの製品の販売再開時期は、準備が整い次第案内するとしている。
【製品送付先】
【専用メール窓口】
□セガのホームページ (2007年2月14日) [Reported by 石田賀津男]
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