|
株式会社セガは、2月8日に発売されたプレイステーション 3用コントローラ「バーチャスティック ハイグレード」に不具合が見つかったと発表した。 この不具合は、一部の製品で、ゲーム中不特定のタイミングでレバーやボタンの入力を受け付けなくなるというもの。原因は現在調査中としている。同社はこの原因が特定され、不具合を解消した製品が出荷できる体制が整うまで、当該製品の販売を中止する。 既に販売された製品もあるが、不具合が発生した製品の修理・交換を含め、今後の対応は決定次第告知される。 「バーチャスティック ハイグレード」は、アーケード用筐体で使われている部品を転用したPS3用コントローラ。当初は2月15日に発売するとしていたが前倒しされ、PS3用対戦格闘「バーチャファイター5」と同日の2月8日に発売された。価格は7,329円。 【19時25分 追記】 同社は「バーチャスティック ハイグレード」の購入し、製品に不具合が発生しているユーザーに対し、返金対応を行なうと発表した。また不具合の有無に関わらず、返品にも対応するとしている。具体的な返金・返品の手続き方法については、2月14日中に改めて案内するとしている。 担当者によると、既に社内でも不具合が発生した製品を確認しているものの、不具合の原因特定には至っていないという。このため修理や交換による対応ができず、返金・返品で対応することを決めたようだ。
合わせて同社は、「バーチャスティック ハイグレード」に関する臨時フリーダイヤルを開設した。電話番号は、0120-355-688 で、2月10日から14日までの間、10時から17時まで電話での対応を受け付ける。それ以降の問い合せ先は、14日に改めて発表される。また専用メール窓口 vshg@soj.sega.co.jp も開設している。
□セガのホームページ (2007年2月9日) [Reported by 石田賀津男]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|