|
今回のアップデートは、2006年12月に登場した拡張パック第2弾「破天の章」以来、初となる大規模アップデート。内容は、「破天の章」で追加された新要素の機能改善とバランス調整、戦闘技能の追加が中心となっている。 なお、今回明らかにされたアップデート内容は、テストサーバーに実装されるもの。本サーバーへの実装時には変更される場合がある。 ■ 標的度システムの改善 NPCのプレーヤーキャラクタに対する攻撃志向度を表わす「標的度」について、各戦闘技能での設定が全般的に見直され、与えたダメージ量に応じて標的度が変化するようになる。合わせて、NPCから自分がどの程度狙われているかを表示する機能が新たに実装される。 ■ 戦闘技能バランスの調整 戦闘技能では、今まであまり脚光を浴びることのなかった技能を生かせるような調整が行なわれる。また、一部の職業に新しい戦闘技能が追加される。標的度システムの変更と合わせて、新しい戦闘スタイルの発見が求められる。 ■ 楽市楽座の改善 ユーザーから要望の多かった、売り子の扱う商品の検索機能が強化される。また、売り子を通して行なわれた売買の詳細を確認するために、信書システムと連携した売り上げ明細通知機能が実装される。 ■ 生産・知行の調整 「破天の章」で追加された生産レシピの材料の供給が、知行による収穫率の変更で調整される。また、「傾奇者」の技能目録が調整され、「薬師」には新高性能アイテムの生産レシピが追加される。 ■ 新タイプボスNPCの追加
従来とは異なる戦闘アルゴリズムを持つボスクラスのNPCが実験的にフィールド上に配置される。どのような敵かは実際に戦って試してみていただきたい。
(C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
□コーエーのホームページ (2007年2月14日) [Reported by 滝沢修]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|