【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコゲームス、「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」
一年戦争の末期に1人のパイロットとして参戦

11月11日 発売

価格:7,329円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3用3Dアクションシューティング「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」を11月11日に発売した。価格は7,329円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 PS3用「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」は、アニメ「機動戦士ガンダム」の世界を舞台にした3Dアクションシューティング。プレーヤーは連邦軍かジオン軍のいずれかのパイロットとなり、小隊を引き連れて一年戦争の終盤3カ月間を戦う。

 ゲームでは、連邦軍とジオン軍で合計50種類以上のミッションが用意されている。ミッションごとに、クリア条件や期間が設定されており、その目標を達成しながらゲームを進めていく。難易度の高いミッションでは、僚機との連携も重要になるという。ミッション全体のボリュームは、双方の陣営で同じ程度となるが、難易度は若干ジオン軍が高めに設定されている。

 登場する機体は、頭部や腕部など、部位ごとに耐久力が設定されている。例えば片方の腕にダメージを受け続けると、その腕のみが破壊され、武器の使用に支障をきたす。単純に敵機を撃破するのではなく、ミッションの目的にあわせて、部位の破壊を狙うという戦法もとれる。また建造物の破壊も可能で、橋を破壊して敵を足止めしたり、進路を塞ぐ障害物を破壊して突破したりと、多彩な戦術を実現する。

 画面を左右2分割して対戦する「VS MODE」も搭載。1人用で使えるモビルスーツや武装、ステージを、陣営を問わず自由に組み合わせて対戦できる。

【スクリーンショット】
アニメ原作ながら、機体表面の汚れや塗装の色あせなどをリアルに描き、あえて実在するかのような表現を採用している


(C)創通エージェンシー・サンライズ

□バンダイナムコゲームスのホームページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」のページ
http://ps3-gundam.net/
□関連情報
【10月11日】バンダイナムコゲームス、PS3「リッジレーサー7」、「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」
11月11日発売に合わせ、当選者1,111人の購入キャンペーン実施
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20061011/randg.htm
【9月24日】バンダイナムコゲームスブースレポート その2
「ガンダム」などキャラクタものが多彩なバンダイレーベル
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060924/bn2.htm
「プレイステーション 3」記事リンク集
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/news/ps3link.htm

(2006年11月11日)

[Reported by 石田賀津男]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.