|
「LB Style Square」は、3月3日より全国展開が予定されている「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のオフィシャルショップ。文具や小物類といった従来の関連商品に留まらず、アパレル商品まで取り扱うのが特徴で、女の子のオシャレをトータルコーディネイトするというコンセプトになっている。
発表会ではまず、セガ取締役の田副康夫氏が挨拶。「女の子向けのアーケードゲームは成功しないと言われていたが、『ラブ and ベリー』は見事に成功を収め、新たな市場を開拓できた」と語った。
また「ラブ and ベリー」の開発について、「ゲームの開発では、親が子供に伝えたいメッセージを入れるようにしている。『ラブ and ベリー』では、『身だしなみはオシャレの第1歩』、そして『オシャレはTPOが大切』ということ。『女性のオシャレは大変だけれど、とても楽しいことだ』というゲームにこめたメッセージが、親にも認めてもらえる決め手ではないかと思う」と作品にかけた思いを語った。
カードゲームと連携した商品展開については、「ゲーム機と合わせて展開することで相乗効果が得られるというデータもある。またバーチャルがリアルになる時、強い購買意欲が生まれるもの」と自信のあるところを見せた。このほか、シーズンごとのイベントも企画しているとし、ゲーム、アパレルの両分野を取り入れて展開していくことが強調された。
□セガのホームページ http://sega.jp/ □「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のページ http://osharemajo.com/ □「LB Style Square」のページ http://osharemajo.com/lb/ □関連情報 【2月8日】セガ、AC「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」 オフィシャルショップを全国に展開 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060208/lb.htm 【1月24日】セガ、AC「ムシキング」、「ラブ and ベリー」 全国規模の公式大会を開催 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060124/mushi.htm 【1月16日】家族向けの新作タイトルがさらに充実 「第23回次世代ワールドホビーフェア」開催 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060116/whf.htm 【2005年11月14日】セガ、AC「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」スペシャルイベント開催 小倉優子さんと行く「親娘オシャレ バスツアー」 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051114/yuuko.htm (2006年2月27日) [Reported by 石田賀津男]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|