【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アクティビジョン・ジャパン、Xbox 360版「CALL OF DUTY 2」が
米国で大ヒットと発表

2006年2月16日 発売予定

価格:7,329円

米国で発売されたXbox 360版「CALL OF DUTY 2」
 アクティビジョン・パブリッシング・インターナショナル・インコーポレーテッド日本支店 (アクティビジョン・ジャパン) は、北米において11月22日に発売されたXbox 360の本体と同時発売となったミリタリーFPS「CALL OF DUTY 2」が、11月末時点でXbox 360プラットフォームで最も売れたタイトルとなったと発表した。

 アクティビジョン・ジャパンから具体的な販売本数は発表されていないが、引用されているのは米国の調査会社The NPD groupの集計データで、その結果によるとXbox 360ユーザーのうち約77%のユーザーが「CALL OF DUTY 2」を購入した計算となるという。

 同社のグローバル・マネジメントを担当しているロビン・カミンスキー氏は、「『CALL OF DUTY 2』は、Xbox 360のパワフルなハードウェアの新しいベンチマークとして、映画のような迫力体験を提供します」とコメント。さらに、「『Call of Duty 2』はホリデーシーズンの最も熱いゲームの1つとなります。事実上、私達が送り出した4つのXbox 360タイトルは、この新しいプラットホーム上で、アクティビジョンに対して重要なマーケットシェアをもたらしました」と続け、今後もXbox 360を重要なプラットフォームとして考えているようだ。

 なお、日本ではすでにPC版が発売中で、ラッセルがオフィシャルゲームサーバーを公開している。さらにXbox 360版はコナミから発売される予定となっている。

(C) 2005 Activision Publishing, Inc. Activision and Call of Duty are registered trademarks of Activision Publishing, Inc. All rights reserved. (C) 2005, Discovery Communications, Inc. Military Channel, logo and Go Behind the Lines are trademarks of Discovery Communications, Inc., used under license. All rights reserved. www.discovery.com. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners. Marketed and distributed in Japan by Konami Corporation. Xbox 360 is a trademark of Microsoft Corporation in the United States and/or other countries.

□Activisionのホームページ (英文)
http://www.activision.com/
□「CALL OF DUTY 2」のページ(コナミ・和文)
http://www.konami.jp/gs/game/cod2/x360/
□関連情報
【11月25日】Xbox 360「Call of Duty 2」、2006年2月16日コナミより発売予定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051125/cd2.htm
【12月5日】PCゲームレビュー
限界をさらに超えた戦場描写に驚愕! 信頼できる仲間と共に激戦をくぐり抜けよ!「Call of Duty 2」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051205/cod2.htm

(2005年12月21日)

[Reported by 船津稔]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.