マイクロソフト、「Xbox 360」欧米での不具合報告についてコメント
12月8日 発表
マイクロソフト株式会社は、北米で11月22日、欧州で12月2日に発売されたコンシューマゲーム機「Xbox 360」の一部に不具合が発生していることを認め、ハードの修理または交換を行なっているとコメントした。
同社によれば「製品に不具合が発生しないよう品質管理に努めておりますが、残念ながら欧米で発売された一部のXbox 360に不具合が報告されています」とし、不具合の状況については「さまざま」と細かくは明らかにされていない。発生件数についても「ごく少数に限られています」とコメントするに留まっている。対応については、同社の「品質保証規定」に沿って修理または交換に応じているという。
また、一部で報道されている米国での集団訴訟についてもコメント。これまで同社に報告された不具合の中に「ACアダプターあるいはCPUに関連する過熱」は含まれていないとしており、同社として「この申し立てを受けて驚いております」とコメントしている。つまり、報告されている不具合はこれ以外と言うことになる。
日本での発売は12月10日で、店舗などでは予約が受け付けられ、都内一部店舗では早朝販売も行なわれる予定となっている。
□Xboxのホームページ
http://www.xbox.com/ja-jp/
□関連情報
【12月7日】Xbox 360、12月10日ついに発売 都内販売店大手では7時オープンのお店も
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051207/xbox360.htm
(2005年12月8日)
[Reported by 船津稔]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|