【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

Xbox 360、12月10日ついに発売
都内販売店大手では7時オープンのお店も

12月10日 発売

価格:37,900円

 ついに今週末、12月10日に発売日を向かえるマイクロソフト株式会社の次世代ゲーム機「Xbox 360」。ここ最近ではコンビニエンスストアでの販売も行なわれているが、すでに予約も締め切られている。インターネット通販においても、一部ソフトウェアや、周辺機器の売り切れなどが目に付くようになってきた。

 Xbox 360本体をはじめとした商品を大量に取り扱うであろう、都内の量販店や、秋葉原の店舗では12月10日の開店時間を早めて対応を取るところが告知を開始している。すでに弊誌においてもお伝えしているとおり、「Xbox 360 発売カウントダウンセレモニー」が行なわれる「SHIBUYA TSUTAYA」では、午前6時45分から1階でセレモニーが行なわれ、7時から販売が開始される。こちらのイベントは先着順だが、入場するためには9日の20時から同会場1階西武側非常階段横にて配布される整理券が必要となる。

 ヨドバシカメラは、新宿西口本店ゲーム・ホビー館、マルチメディアAkibaなどで、開店時間を7時に繰り上げて販売を開始する予定となっている。店舗内にはすでに告知の張り紙が行なわれている。ビックカメラのホームページでも、12月10日の早朝7時から取り扱いを開始する旨が告知されている。「カメラ専門館」および「パソコン館池袋本店」、「パソコン館横浜駅前店」、「ビックカメラ天神1号館」では販売を行なわないとしているが、逆にそれ以外では販売を行なう可能性があるといえる。

 秋葉原では、ラオックス アソビットゲームシティの1階・2階、アソビットホビーシティ1階においてXbox 360の販売のために7時から開店となる。一方、石丸電気 ゲームワン、ソフマップ本店では通常の営業時間を早めはするが、9時開店で対応する予定と告知されている。

 発売当日となる10日の都内の天気予報では、最低気温は約3度とかなり寒い一日になりそう。現状では雨は降らない予報だが、寒さ対策をバッチリ整えて発売時間に挑んでいただきたい。なお、それぞれの店舗の開店時間は、7日に弊誌で独自に調査したものであるため、保証するものではない。早朝から購入したい人は各自確認していただきたい。

7時オープンを知らせる秋葉原の店舗店頭。 9時オープンで対応するお店もある


□Xboxのホームページ
http://www.xbox.com/ja-JP/

(2005年12月7日)

[Reported by 船津稔]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.