【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

カプコン、PS2「デビル メイ クライ 3」
新武器“雷刃・ネヴァン”やボスクラスの悪魔達を公開

2月17日 発売

価格:6,980円

 株式会社カプコンは、2月17日に発売するプレイステーション 2用スタイリッシュクレイジーアクション「デビル メイ クライ 3」の最新情報を公開した。

 「デビル メイ クライ 3」は、悪魔退治を生業とする主人公ダンテを操る「デビル メイ クライ」シリーズの最新作。舞台は時間を戻し、若き頃のダンテが便利屋を開業する前のストーリーが描かれる。そして、今作の最大の魅力は、近距離戦や防御重視といった様々な“スタイル”を自由に選択できること。このスタイルシステムの導入により、自分の好みにあったプレイを楽しむことができる。

【ストーリー】

 正義に目覚めた魔剣士スパーダが、魔界を封じ込めてから二千年。

 悪魔退治を請け負う便利屋を開業しようとしていたダンテの前に謎の男が現れた。
 「君の兄から招待状を預かっている」 そう言い残し男が消えた後、現れたのは無数の悪魔であった。

 襲ってくる悪魔を一掃し店を出たダンテは、そこで驚くべき光景を目にする。

 街の地下からせり上がる巨大な塔。そして禍禍しいその塔の上でダンテを見下ろす男がいた。その男こそが、ダンテの兄バージルであった。

 一年近くも行方をくらませていたバージルが、今頃になって現れた理由とは何なのか。街に群がる悪魔を率いているのはバージルなのか。それがバージルの導き出した「答え」なのか。

 全てを明らかにするために、ダンテはその足を塔へと向ける。



 ダンテが装備できる新たなる武器として公開された、雷刃・ネヴァン。この武器は、ギターの形をしているのが特徴。形だけではなく、ギターのように弾くことで電撃攻撃を繰り出すことができる。ギターの音色が響くたびに電撃を発するネヴァンは、これまでに登場している武器とは攻撃パターンが異なるが、その分、スタイルや武器レベルをアップさせることで、これまで以上のスタイリッシュなアクションを楽しめる。

【雷刃・ネヴァン】
ギターのように弾くだけじゃなく、鎌のように変形して敵を斬りつけることもできる。また、ジャンプ中にも弾くこともできるので、気分はまさにロック歌手?


【アルケニー (Arachne)】

 かつて人であった女性の魂が魔界へと渡り、その瘴気に当てられて悪魔へと変貌した。粘着性のある糸を体内で織り上げて、その糸を吐き出して獲物を絡め取ろうとする。

 一見すると蜘蛛のような姿をしているアルケニーは集団で襲ってくることもある。粘着性のある糸に絡まってしまうと身動きがとれなくなってしまうので、糸にだけは絡まれないように気をつけなければならない。
【アルケニー】


【アグニ&ルドラ (Agni&Rudra)】

 扉を守ることを命じられた双子の悪魔

 炎と風を操る力を備えているが、本体は肉体にあらず、その真の姿は剣の方である。肉体は一時的な借り物に過ぎない。アグニ&ルドラはより強い肉体を求めている。

 同時に2人の悪魔と戦うことになるダンテであるが、こんな時は防御系のスタイルである“ロイヤルガード”が役に立つという。
【アグニ&ルドラ】


(C)CAPCOM CO., LTD. 2005 ALL RIGHTS RESERVED. / ILLUSTRATIONS : Kazuma Kaneko / ATLUS
※画面は開発中のものです。

□カプコンのホームページ
http://www.capcom.co.jp/
□「デビル メイ クライ 3」のページ
http://www.capcom.co.jp/devil3/
□関連情報
【2004年12月14日】カプコン、PS2「デビル メイ クライ 3」
先着購入特典は本革製“スタイリッシュストラップ”
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20041214/dmc.htm
【2004年12月3日】カプコン、PS2「デビル メイ クライ 3」
2005年2月17日発売決定。価格は6,980円
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20041203/devil.htm
【2004年11月19日】若きダンテが体験する過酷な冒険
カプコン、PS2「デビル メイ クライ 3」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20041119/dev.htm

(2005年2月14日)

[Reported by 志賀康紀]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.