【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

サクラ大戦「ディナーショウ2004 巴里のクリスマス」
出演者、意気込みを語る

12月23日 開催

会場:ヒルトン東京 菊の間

10月30日 チケット発売開始

価格:28,000円

今回は台本の読み合わせ初日ということで、舞台稽古のお披露目はなかった
 「サクラ大戦 (株式会社セガ)」の巴里花組が登場するディナーショウ「サクラ大戦 ディナーショウ 巴里のクリスマス」が今年も開催される。今回で4回目となるディナーショウの開催日は12月23日で、開催会場は新宿のヒルトン東京 菊の間にて開催される。

 昨年、メル・レゾンとシー・カプリスが出演することで大きな話題となったが、今年の出演者は巴里花組のメンバーのほか、メル役の小島幸子さんと迫水典通役の中丸新将さん。シーについては「クリスマス休暇中 (小島さん談) 」ということで残念なところだが、今年も昨年同様派手なショウになるようだ。

 総合プロデューサーの広井王子氏は「巴里のクリスマス」について、「今回は前回までとは趣向を変え、シャノワールの中をメンバーが生き生きと動いている様を描いてみました。ちょっといつもより長いショウになるかもしれないです。たくさんお芝居が入っているのでそれを見て欲しいですし、歌も新曲も多いですのでそれも楽しんでほしい。稽古は大変かと思いますが、一丸となって舞台を作り上げ、楽しめるショウをお届けしたいと思います」と挨拶。

 エリカ・フォンティーヌ役の日髙のり子さんは「新曲が5~6曲あって、まだレコーディングしてないものもあります。わたしの今回のテーマは歌で大人っぽく、セリフでエリカっぽく……この二面性をテーマに頑張っていこうと思います」とコメント。グリシーヌ・ブルーメール役の島津冴子さんは「毎回言っていますが」と前置きしながら、「舞台はおとぎの空間なので、どんな写真でもビデオでも残念ながらつたわらない。その場にこなければ体験できない。舞台に入っていっしょに魔法に掛かって欲しい」と語り、ファンのみんなと一緒に楽しみたいとアピールした。

 ちなみに、ディナーショウの大きな見せ場のひとつ、“コクリコの手品”は今回も健在ということで、コクリコ役の小桜エツ子さんは「今回の舞台は番外編といったイメージを感じています。ふだん見られないところを見ることができるのかなと思います。そして私は意外な人の歌を歌いますよ! ちょっとビックリさせたいと思います。マジックもまた何かあるはずですのでどうかお楽しみに」と語った。

 ロベリア・カルリーニ役の井上喜久子さんは「新曲が多かったり憶えなければならないセリフがあったりと、まだ不安な部分がありますが、セリフの読み合わせを行なった時にこんなに笑いのでることも、今までなかったと思う」ということで、楽しい舞台になりそうだ。北大路花火役の鷹森淑乃さんは「夏のイベントの時は練習中に腿の筋を痛めてしまったので、今回は怪我の内容にしたい」と抱負を語った。

 ゲストのメル・レゾン役の小島幸子さんは「ひとりで出ることになってしまって非常に不安なのですが、迫水さんと歌わせて頂いたり、花火さんやエリカさんと歌わせて頂いたり本当に楽しみなことが多いです。2回目ということで今回はミニスカートにも慣れ、舞台にも慣れ頑張りたいと思います」とコメント。迫水典通役の中丸新将さんは「大阪で出演させてもらったことがあるのですが、その時は台本があるような無いような内容だったのですが、今回はキチンとした台本があり、念願だったホワイトクリスマスも歌わせてもらうことができました」と挨拶した。

 ディナーショウということでかなり高価なイベントだが、新曲も数多く披露され、出演者の意気込みも高まってきている。島津冴子さんが挨拶したように、舞台は生もので、その場の雰囲気を体感する一面がある。そういった意味ではファンの方はできれば足を運んでいただきたいところだ。

総合プロデューサー
広井王子氏
エリカ・フォンティーヌ役
日髙のり子さん
グリシーヌ・
ブルーメール役

島津冴子さん
コクリコ役
小桜エツ子さん
ロベリア・カルリーニ役
井上喜久子さん
北大路花火役
鷹森淑乃さん
メル・レゾン役
小島幸子さん
迫水典通役
中丸新将さん


(C)SEGA (C)RED

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□「サクラ大戦.com」のページ
http://www.sakura-taisen.com/
□「サクラ大戦 ディナーショウ 2004」のページ
http://www.sakura-taisen.com/04_dinner.html
□関連情報
【2003年12月24日】今年はメル&シーも加わった「サクラ大戦 2003 ディナーショウ」
メル、シーのMCやコクリコのマジックなど大盛り上がり
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031224/sakura.htm
【10月12日】今年もやります!!「サクラ大戦 ディナーショウ 2004」
巴里のクリスマス
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20041012/sakura.htm

(2004年11月19日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.