コナミ、公認段位が取れるオンライン対戦ゲーム AC「麻雀格闘倶楽部2 日本プロ麻雀連盟Ver.」
3月 稼動開始
基本料金:1プレイ200円、コンティニュー100円、エントリーカード200円
コナミ株式会社は、アーケード用オンライン対戦麻雀ゲーム「麻雀格闘倶楽部2 日本プロ麻雀連盟 Ver.」を3月から全国のアミューズメント施設で稼動させる。基本料金は1プレイ200円、コンティニュー100円、エントリーカードが200円。
「麻雀格闘倶楽部2 日本プロ麻雀連盟 Ver.」は、アーケードで人気のオンライン対戦麻雀ゲーム「麻雀格闘倶楽部」のシリーズ最新作。筐体は全国各地のアミューズメント施設とつながっており、リアルタイムでオンライン対戦が可能。エントリーカードを購入すれば、データを記録することで、全国戦績ランキング、オンラインゲーム大会などに参加できる。
今作は、タイトルにも明記されているとおり、日本プロ麻雀連盟が監修を担当。会長の灘朝太郎九段、小島武夫九段、森山茂和九段、二階堂瑠美二段、二階堂亜樹二段など、24人のプロ雀士がCPUキャラクタとして登場する。
新たに追加されたモードは、日本プロ麻雀連盟公認の「全国東風リーグ戦」、「全国半荘リーグ戦」、「段位認定」および、「プロ雀士CPUとの対戦」の4つ。リーグ戦はCIIIからAIまで7段階に分類されたリーグ上位を目指して闘う。戦績により所属リーグが変動するため、一局たりとも気が抜けない。
「段位認定」は、リーグ戦で一定以上の成績を残すと日本プロ麻雀連盟の公認段位認定に挑戦できるというもの。合格者には、連盟が発行する段位免状の取得権利が与えられる。
【筐体全景(8クライアント)】 |
|
(C)2002 2003 KONAMI
□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/
□「麻雀格闘倶楽部」公式サイト
http://www.konami.co.jp/am/mfc/
□ニュースリリース
http://www.konami.co.jp/kmj/newsr/pdf/kmj03-009.pdf
□関連情報
【2月21日】「AOU2003」ブースレポート・コナミ編
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20030221/aou02.htm
(2003年3月13日)
[Reported by 北村孝和]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
|