ぶんか社、Xbox「ダブル・スティール」の最新画像を公開
GAME Watchでも「ダブル・スティール」体験版を100名様にプレゼント

カーアクションとは思えない (?) いい雰囲気の夕方のグラフィック。ゲームはこんなにのんびりしてないですが……
2月22日 発売

価格:6,800円

こちら、“シナリオB”に登場する新米スパイのホーとチャン。見るからにわかりやすいタイプで憎めない。真ん中のキャラは運転手のジャッキー・リー。彼は実はおとり捜査官なのだが……
 株式会社ぶんか社は、Xboxと同時発売となるカーアクション「ダブル・スティール (DOUBLE-S.T.E.A.L) 」の最新画像を公開した。発売は2月22日で、価格は6,800円。

 ゲームでは、舞台となる香港風の都市を丸ごと作り上げ、その都市の中では比較的自由にアクションを楽しむことができる。もちろん面ごとにミッションが設定されているため、それを無視してゲームを進めることはできない。とはいえ、たとえば最初のミッションでは敵車に自車をぶつけることで破壊していくのだが、ぶつけていくことでコースアウトすることもあるが、そこは街中を自由に駆け回って最終的に敵車を破壊していけばいいのである。

 ちなみに舞台は同じだが、シナリオは“A”と“B”の2種類が用意されている。それぞれ主人公は違い、“シナリオA”の主人公は女性警官のマドカ・ファイツァイ (風祭まどか) とヤン・メイリン (楊 美鈴) で、“シナリオB”の主人公は新米スパイのミスター・ホー とミスター・チャン。
 戦いのステージとなるのは近未来の香港。開催予定のオリンピックを控え凶悪犯罪が横行していた。そこで、凶悪犯罪を取り締まる特捜班「飛龍隊 (フェイロン隊)」が設置された。飛龍隊の登場により一時的に犯罪は小康状態となったが、武器密売シンジケートの台頭によりその静けさもうち破られようとしていた。
 “シナリオA”では飛龍隊に所属するマドカとヤンとなり街中を駆け回り犯罪を解決し、犯罪組織の裏側に迫っていくこととなる。“シナリオB”では香港の公安を相手に活躍……と言うよりは国際警察のおとり捜査官ジャッキー・リーにおとりのエージェントとして利用されたりしながらストーリーを進めていくこととなる。

 それぞれ別々にストーリーは進行していくが、登場人物などは微妙に絡んでいる。もちろんそれぞれのシナリオで乗り込める車も違う。“シナリオB”では面を進めていくことで巨大なタイヤを持つ「BIG-TRUCK」が登場したり、戦車「TANK-90」まで登場し街中を走り回るといった普通では体験できないような乗り物に乗り込んでアクションを楽しむことができる。

【最新スクリーンショット】
車体にキラキラと光が反射している 車内ではキチンとキャラクタ達が運転している 車の車体には環境マッピングが施されており、周囲の風景が映り込んでいる
車は車でも戦車まで登場。戦車を乗り回す面も登場する 色々な車が収録されており、周囲の車をなぎ倒すような車も登場する 基本的にフィールド内はかなり自由に走ることができる
でっかいブースターを搭載した某映画に登場するような車も登場 スタイルといいエンジンの大きさといい、かなりのスピードが出る雰囲気だ これは違うゲームではと思わせるほどのエフェクト。エフェクトをリアルタイムにかけることで、このような映像を作り出す



・Xbox用「ダブル・スティール」体験版プレゼント

 今回の記事で紹介した「ダブル・スティール」の体験版を100名の方にプレゼントいたします。ゲームは自分でプレイしてみて確かめるのが一番。Xboxを購入予定の方はドシドシとご応募下さい。

 体験版とはいえDolby Digital 5.1chに対応しており、ガンガンものを壊していく楽しさといい、爽快感は十分体験できるだろう。その他にもリプレイデータも収録されており、エフェクトのかかった映像も見ることができる。リアルタイムにどんどんエフェクトがかかっていく映像はXboxのパワーを実感できるはずだ。



【応募方法】

応募締切  :2月15日 12:00(正午)まで
当選発表  :発送をもってかえさせていただきます
応募方法  :下記のフォームに入力して、送信してください

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

氏名:
性別: 男性 / 女性
年齢:
メールアドレス:

プレゼント送付先住所

電話番号:
(半角英数で記入)

何かご意見がございましたらご記入下さい。
(記入しなくてもかまいません)


 



(C) 2002 BUNKASHA PUBLISHING CO., LTD.

□ぶんか社のホームページ
http://www.bunkasha-games.com/
□関連情報
【12月28日】架空都市を舞台に映画以上のカーアクションが楽しめる
ぶんか社、Xbox「ダブル・スティール」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20011228/ds.htm

(2002年2月2日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.